【全起こし】永瀬正敏、岩田剛典、森山未來が再会したい大切な人を告白!映画『Vision』上映会付き完成披露イベントレポート 全文掲載

MC:ありがとうございます。さて、ここで共通質問をさせていただきます。本作は、奈良の吉野を舞台に人生の回帰を描いた大切な人に会いたくなる愛と絆の物語です。そこで、皆さんが人生でもう一度会いたい大切な人はどなたですか?という質問をさせていただきます。森山さん。

森山:ひいおじいちゃんですかね。会ったことはないんですけど、母親が影響を受けた人だとのことで、話は聞いていて。鹿児島の方なんですけどね。

河瀬:私も鹿児島なんやけど。

永瀬:僕も鹿児島の隣なんだけど。

河瀬:宮崎ね(笑)。

森山:鹿児島の田舎のほうに行くと、森山村があるらしいんですけど、今もあるかは知らないですけど。結構洒脱な人だったらしくて、会ってみたいなと思いました。

MC:ありがとうございます。美波さん。

美波:会いたい人はだいたい亡くなった人だから、会いたくないと思っています。けじめをつけて生きているのに、また「ヤッホー」とか言って来て、その後また行っちゃったらどうすればいいの!?と思うので、あんまり会いたくないんですけど(笑)。あえて会うなら過去の自分に会って、いろいろ説教したいです。

MC:岩田さんはどうしましょうか?

岩田:僕もおじいちゃんです。僕が生まれた時にはもう亡くなっていたんで、会ったことはないんですよ。おじいちゃんなんで会ってみたいなと。叶わない夢ですけどね。

MC:どんな方だったのですか?

岩田:いや、会ったことないので分からないです(笑)。

MC:分かりました(笑)。ありがとうございます。夏木マリさんいかがでしょうか?

夏木:相当遠い先祖に、“るん”というのがいるんですよ。“るん”に会いたい。「ファミリーヒストリー」という番組で私の先祖をたどってくれたら、もしかしたら私の先祖はフランス人かもしれないというおばあちゃんがいて。もしそれが本当だったら、私は16分の1フランス人なんですよ。ボンジュール(笑)。

美波:結構、フランスにも公演とかに来てますよね?すごくお好きですよね?

夏木:そうそう。私の周りの名前も全部フランス語でなぜかつけちゃう。日本人なのに。その人にも会いたいけど、もうひとりフランス人で、ジュリエット・ビノシュさんに会いたい。今日以降ね。なぜならば、河瀬組は現場で私語厳禁なんですよ。私は前半でどうにかなるから、会えないでしょ? Say helloも何も言ってないんですよ。役として会っていて。あれだけの大女優さんと日常会話をしてみたいじゃないですか。

河瀬:はい、すいませんでした。

夏木:とんでもございません(笑)。今、思ったのはその2人。