【全起こし】中山美穂とキム・ジェウク、お弁当には懲り懲り!?「唐辛子でご飯食べた」映画『蝶の眠り』初日舞台挨拶レポート 全文掲載

MC:そして新垣さん、初の長編劇映画の音楽監督を務められましたけど、先に映像をご覧になってから曲を作られたということで、美しく繊細な映像に音楽を作る上で、心がけたことはございましたでしょうか?

新垣:はい、お二人の出会いから、心のやりとりなど…、音楽が気持ちを増幅するということではなくて…、音楽も2人の感情に寄り添う…そのような…。

MC:はい…。今日は緊張されてないんですよね?

新垣:緊張はして…ないです(笑)。

MC:ありがとうございます(笑)。さあ、そして嬉しいニュースが飛び込んできました。なんと本作品の韓国での公開が9月に決定しました!監督いかがでしょうか?

ジェウン:韓国の監督として映画を作って、まず先に日本で公開になり、そのあと韓国で公開になるという経験は初めてなんですけど、日本での映画の反応が良ければ、恐らくその後に続く韓国での映画の反応も良いと思いますので、ぜひ皆さん、よろしくお願いいたします。

MC:中山さんはいかがですか?

中山:20年前になりますけど、『Love Letter』という作品がありまして、監督からオファーをいただいた時も、『Love Letter』がとても好きだとおっしゃっていて、その流れでこの作品が生まれたので、また韓国でもたくさんの方に観ていただければ嬉しいです。

MC:ジェウクさんはいかがでしょうか?

ジェウク:僕が今ここにいるように、中山さんにも韓国の舞台挨拶にもぜひ来てもらいたいです。