【全起こし】古川雄輝、舞台挨拶でマジックを披露するも「正直僕たちもどうやっているのかわからないんです(笑)」『風の色』公開初日舞台挨拶 全文掲載

MC:その溢れる思いというのが、きっとスクリーンからも皆さんに伝わるんじゃないかなと思います。さて、今日は実は公開初日ということで、それを祝しまして、なんと古川さんがこの場でマジックを披露してくださいます。

(会場拍手)

MC:しかも師匠のMr.マリックさんがいらっしゃって。

Mr.マリック:はい。お手伝いします。

MC:そして藤井さんにも今日はお手伝いしていただこうと。

藤井:はい。

MC:ということで、3人で力を合わせたマジックショーを皆さんにお届けしようかと思います。古川さん、今の心境はいかがでしょうか?

古川:みんなでやります!(笑)。僕がというとプレッシャーが(笑)。3人でやります(笑)。

MC:はい(笑)。それではお願いします。

Mr.マリック:この映画はラブストーリーですから、ヒーローとヒロインが結ばれて離れてまた結ばれるという、そんな映画のストーリーに沿って。まずハサミを使いますね。恋人同士は赤い糸で結ばれているというように、今日は糸では見えないと思いますから赤いロープを使います。では皆さん、赤い糸がハサミで切れて二人がバラバラになるところから見てください。

藤井さん、ギュッと引っ張ってください。しっかりとした赤い糸ですよ。

IMG_7774

藤井:しっかりしています。

Mr.マリック:では、今から古川さんが真ん中を切りますから、本当に切るところを見ていてください。

(会場爆笑)

MC:お客様から笑いが(笑)。不思議な反応ですけれどもね(笑)。

古川:まだ何もしてないよ?(笑)。

Mr.マリック:まだ何もしてないですよ(笑)。はい、では真ん中を。

古川:切っていいですね?

Mr.マリック:はい。二人が離れ離れに…。

IMG_7789

MC:切れちゃった!

Mr.マリック:切りましたよ!では古川さん、コップを持ってください。

(会場爆笑)

Mr.マリック:何でも笑うんですね(笑)。この切れた端とこの切れたところが付いたら、皆さん、素晴らしいラブストーリーだと思ってください。では、もう一度紐を結びます。

IMG_7800

MC:結構強く結びましたね。

Mr.マリック:でも繋がってはいないですね。結んだだけです。

MC:結んだだけで繋がりました。それをコップに入れます。

Mr.マリック:ではお二人の愛のパワーを上から注ぎ込んでください。「元に戻れ!」と。キテます?

藤井:キテます!

MC:ハンドパワー、キテますね?

古川:キテます!

IMG_7808

Mr.マリック:離れ離れになった二人がですよ、見てください。では、今から古川さんが3カウントしますから、皆さんも一緒に3、2、1とカウントしてくださいね。そして、めでたく離れ離れになった2本が1本になったらハッピーエンドでございます。

古川:3、2、1で(コップを)投げるんですね。

MC:お客様もご一緒にカウントをしましょうか。

古川:じゃあ、「せーの」でいきます。せーの!

観客:3、2、1!!

IMG_7820

古川:おぉ!!すごい!!

IMG_7833

MC:すごい!!見事、愛の力で一度は切られてしまった赤い紐が一つに繋がりました!素晴らしい!!

(会場拍手)