古川雄輝、Mr.マリックとロープマジックに挑戦!映画『風の色』初日舞台挨拶

『猟奇的な彼女』、『ラブストーリー』、『僕の彼女はサイボーグ』などのヒット作で知られるクァク・ジェヨン監督の最新作で、新鋭・古川雄輝主演の『風の色』が1月26日に公開初日を迎え、TOHOシネマズ日本橋で舞台挨拶が行われ、主演の古川雄輝、ヒロインの藤井武美、マジック監修を務めたMr.マリックが登壇した。

【本イベントの模様は、後日全文掲載する予定です】
IMG_7900

本作は流氷の北海道・知床と桜舞い散る東京を舞台に、同じ容姿の2組の男女が織りなす、神秘的で幻想的な愛の物語が紡がれる。それぞれが1人2役という難しい役どころを演じた2人を、竹中直人、袴田吉彦、中田喜子らベテラン陣が脇を固める。

主演の古川は「撮影したのが3年前。やっと観ていただけるので本当に嬉しい。僕も30歳になりました」と感慨もひとしおの様子。続けて「今までの作品の中で、ダントツに過酷な現場。本物の氷水に入ったり、流氷脱出マジックで水の中に入ったり。過酷だった分、思い出深い作品」と目を細めた。

約1万人のオーディションから選ばれたシンデレラ・ガールの藤井は、「監督の作品は大好きだったので、このオーディションは勝ち取るしかないという気持ちで挑んだ」と、当時の心境を語りつつ、「今、たくさんの方の前で話せているのが、変な感じがします」と緊張の面持ちで話していた。

イベントの後半には、時空を超えた2組の男女が繰り広げる本作にちなみ、マジシャン役を演じた古川が劇中さながらの手つきで、Mr.マリックと“赤い糸”に見立てた“ロープマジック”に挑戦。ロープが宙を舞い、時空を超えた共同マジックが大成功すると、客席からは驚きの歓声が上がっていた。

IMG_7861
【本イベントの模様は、後日全文掲載する予定です】

【フォトギャラリーはコチラ】

『風の色』
1月26日(金)TOHOシネマズ 日本橋他、全国ロードショー
監督・脚本:クァク・ジェヨン
出演:古川雄輝 藤井武美 石井智也 袴田吉彦 小市慢太郎 中田喜子 竹中直人
配給:エレファントハウス/アジアピクチャーズエンタテインメント/カルチャヴィル

【ストーリー】 突然目の前から消えた恋人・ゆり(藤井武美)の死から100日、彼女との想い出の品々を胸に、失意のどん底からマジシャンになることを決意した青年・涼(古川雄輝)。その後、“自分と生き写しの人間”の存在に気付き始めた彼は、生前「私たちはまた会える」、「流氷が見たい」と言っていた彼女の言葉に導かれるように、北海道へと向かう。そして、旅の途中で偶然出会った、亜矢と名乗る、ゆりと瓜二つの女性(藤井/2役)。彼女もまた、2年前の事故により行方不明になっていた、涼と瓜二つの天才マジシャン・隆(古川/2役)との再会を待ち望んでいた…。

ⓒ 「風の色」製作委員会