【全文掲載】井上瑞稀、クールなイメージの萩原利久は「優しいお兄さん。いざ撮影が始まったら…」超仲良しエピソードにほっこり!

ココハナ(集英社刊)にて2019年より連載が開始され、瞬く間に全世代の女性読者からの支持、笑いと共感の連鎖を生んだ中原アヤ原作の同名大ヒット漫画を、『胸が鳴るのは君のせい』で若者の心情を繊細に描いた髙橋洋人監督が、井上瑞稀(HiHi Jets/ジャニーズJr.)、久間田琳加をW主演で映画化する『おとななじみ』が、5月12日より公開される。このほど、4月24日に丸の内TOEI1にてプレミア試写会が行われ、キャストの井上瑞稀、久間田琳加、萩原利久、浅川梨奈、村上健志(フルーツポンチ)、アンミカ、松金よね子、そして髙橋洋人監督が登壇した。ここでは、本イベントの模様を全文掲載でお届けする。

MC:それでは皆様からご挨拶をお願いします。

井上:皆様、本日はお忙しい中ありがとうございます。青山春役を演じさせていただきましたHiHi Jetsの井上瑞稀です。こうして皆様に映画を届けられることを本当に嬉しく思います。本日は最後までよろしくお願いします。

MC:舞台袖で大変緊張されてましたけど、ちょっと喋って緊張はほぐれました?

井上:まだ、めちゃくちゃ緊張してます(笑)。今、だいぶ硬い挨拶になってしまったなと(笑)。すごい緊張してます(笑)。

久間田:加賀屋楓役を演じさせていただきました久間田琳加です。今日は皆さん、お越しいただき本当にありがとうございます。だんだん公開が近づいてきた感じで、すごくワクワクドキドキしています。今日は楽しみたいと思います。よろしくお願いします。

MC:春と楓の幼馴染で、頭がよくて仕事ができる超完璧クール男子、蓮見伊織を演じられました萩原利久さんお願いします。

萩原:こんばんは。蓮見伊織を演じました萩原利久です。「完璧男子」って言ったとき、ちょっと笑うのやめてもらっていいですか!?

井上:ごめんなさい(笑)。舞台袖の方とあまりにも違ったもので(笑)。失礼しました(笑)。

萩原:完璧男子です(笑)。よろしくお願いします。

浅川:小戸森美桜を演じさせていただきました浅川梨奈です。本日は短い時間ではありますが、皆さんに映画の良さ、そして『おとななじみ』の良さを伝えられたらいいなと思っております。短い時間ですが、よろしくお願いいたします。

MC:続きまして、楓の勤めるお弁当屋さんのエリアマネージャーで、結婚していることを隠し、楓にアプローチする目黒智弘を演じられました村上健志さん、ご挨拶お願いします。

村上:どうも村上健志です。よろしくお願いします。すみません(笑)。はい、もう今言っていただいた感じで出てきますので、確かめてください。よろしくお願いします。

MC:村上さん、映画の舞台挨拶に立つのはどういう気持ちですか?

村上:びっくりするぐらい緊張してます。一人ぐらいはウチワもあるかなって見渡したけど、なかったですね(笑)。はい、よろしくお願いいたします。

アンミカ:皆さん、今日の一期一会嬉しいわあ。良い気の交換なんで、手を振りましょう。皆さんから若いエネルギーをたくさんいただきながら、答えを出さず見守る役を演じさせていただきまして、すごく楽しかったです。恋したなるし、綺麗になりたなるから2回は観に来てね。みんなに広めてね。よろしくお願いいたします。

MC:アンミカさん、全く緊張してないですね(笑)。

アンミカ:緊張しないんですよ。しない生物なんです(笑)。

松金:どうもこんばんは、松金よね子です。トメさん役をやらせていただきました。こんなに若いお嬢さんばっかりで、もうしばらくずっと見たことのない光景だったんで、おばあちゃんもびっくりしちゃってますけども、楽しんでください。皆さんに背中を押されながらやってました。私が押すんじゃなくて。本当に皆さんすごかったんで。是非楽しんでください。よろしくお願いいたします。

髙橋:監督の高橋洋人です。本日はご来場いただきまして、ありがとうございます。ようやくこの映画を皆さんに観ていただけるので嬉しい限りです。素敵なキャストのみなさんにご出演いただいて、本当にありがとうございました。よろしくお願いします。