【全文掲載】大泉洋「チームを愛している感じも、いけ好かない」Snow Man 目黒蓮にボヤきまくる

MC:では、皆さんに一つお題を出します。今回のキャッチコピーにも「生まれ変わっても、あなたに会いたい」とあるように、本作は生まれ変わりが一つのテーマです。そこで皆さんに質問です。「生まれ変わったら◯◯になりたい」というものがありますでしょうか?大泉さんは締めということで、監督からいきたいと思います。

廣木:昔飼ってた犬?どんな風に僕を見てたかっていうね(笑)。

MC:ちなみに、この中で動物になりたいという方はいらっしゃいます。

柴咲:はい。

大泉:あら。何になりたいの?

柴咲:鷲。大きな鷲。北海道で見たことあるんですよ。釧路だったかな。つがいでいて仲が良さそうだったの。そして大きくて他を寄せ付けない威圧感もあって、かっこよかった。

大泉:わしゃあ!って飛んで、わしゃあ!って動物捕まえるやつでしょ?なんか向いてそうな気がしますね、柴咲さんに。

MC:では菊池さんは?

菊池:私は葉っぱになりたいなって。

大泉:葉っぱ!?生まれ変わって!?

菊池:奇をてらってるみたいで、迷ったんですけど、それを超える候補が出てこなかったので(笑)。中学校の頃に初めて思って、暇さえあれば寝たい生徒だったので、授業中に窓の外で風に揺れている葉っぱを見ながら、春に芽吹いて秋に散って、ただいるだけなのに光合成をしてるっていうのが羨ましいなーって思ってた記憶があります。

大泉:おお、だいぶいい答えになってきたね。最後の方で。

MC:田中圭さんはどうでしょうか?

田中:俳優って与えられた仕事をこなすじゃないですか。基本台本があって、セリフって与えられているので。生まれ変わったら0から作る、作家さんでも作曲家さんでも造形さんでも想像系でも何でもいいんですけど、0から作れる人にはすごいなりたいなあって憧れはあるので、だからレオナルドですかね。

大泉:ダヴィンチ!?

田中:ダヴィンチです、そうそう。

大泉:レオナルドって呼んでるの?

田中:基本、レオンです(笑)。

大泉:それはすごいよね。たしかにね、ダヴィンチはいいですよね。あんな絵を描けたら楽しいよね。

田中:そうですよね。僕だったらもモナリザにもうちょっとホクロを多くしますけどね。…こういうこと言ってると、世界から怒られそうなので止めましょう。すみませんでした(笑)。

大泉:いいねえ、圭ちゃん(笑)。

MC:伊藤沙莉さんはどうですか?

伊藤:すごい悩んだんですけど、でも本当につまんないんですけど、本当に自分。どうしても、頭抱えるぐらい家族が好きなんですよ。で、出会った人達もそうだし、本当に人生一回じゃ多分過ごす時間が足りなくて、何となく一生を考えた時に、どうしても時間がもっとあったらいいのにとか、そういうこと考えちゃって。あの人に会えてないとか、もっと時間があったらなあっていうことを常に思っているので、もう一回自分をやってやっと満足するぐらいかなっていうのは。周りが変わってない状態でやりたいです。

大泉:周りも変わってないの?

伊藤:周りが変わっちゃったら自分になった意味がないので。

大泉:じゃあある程度の時期になっったら、また俺出てくるんだ?

伊藤:はい、出てきますよ(笑)。28になったら。またカチンコで反応してますよ(笑)。

大泉:それ見てまた笑いこらえてんの?

伊藤:そうです(笑)。

大泉:生まれ変わったら慣れてて欲しいなあ。

柴咲:素敵ですね。自分に満足ができて、周りの人にも感謝できているからですね。

伊藤:あ、はい…。そうですかね。周りが好きすぎるっていうのはあるかもしれないですね。

大泉:だって嫌いな人だって、もう一回来るんだよ?

伊藤:そうですね。でも、いいとこ次は探そうかなみたいな感じですかね(笑)。せめて。

MC:素敵ですね。ここで目黒蓮さんがなんて答えるのでしょうか?

目黒:僕は生まれ変わったら漁師さんになりたいです。…え?

田中:いや、全然間違ってない。みんな次の答えを待ってるだけ(笑)。

目黒:ああそうか(笑)。漁師さんになりたくてメッチャ漁師さんのことを調べたんですね。調べれば調べるほど、漁師さんに詳しくなっていって、命が危ないなって思ったんですよ。命の危険がある自然を相手にしている漁師さんの凄さを調べれば調べるほど感じてしまって。でも自然には関わりたいんで、農家さんになって、農家をしながら、たまに釣りに行くぐらいの人になりたいです。

大泉:どうですか、この答え!?

柴咲:今から?

目黒:そうなんですよ。今から計画しているぐらい憧れがあって。

大泉:でも漁師に憧れてたってぐらいの人が、最終的にはたまに釣れればいいんだ?全然信念なんじゃない?

目黒:それぐらいやっぱ漁師さんってすごい僕がなんかなりたいと思っても、そんなになれるものじゃないんだなあっていうのが現実を…。

大泉:だったら、もう釣りはあきらめてもらいたい!たまに釣りに行くんですよ!?農家さんになって。

目黒:という人生を送りたいなって思います。

大泉:馬鹿じゃないかと思うんですよ。「(目黒のモノマネで)漁師になりたい。本当に調べて…」

目黒:モノマネ(笑)。

大泉:「(目黒のモノマネで)命がけで怖いなあ…。やっぱり農家にしよう…」

目黒:ちょっと恥ずかしい、恥ずかしい!

大泉:「(目黒のモノマネで)でもやっぱりたまには釣りたいな…。これぐらいにしようか?」そんな考えですよ、目黒蓮は!?

目黒:はい、なりたいです(笑)。

大泉:なりたいですって(笑)。おかしいと思うよ。夢のランクの下げ方が極端でしょう?たまに釣りにいければ良いって。たまにしか行かないから、釣り師の中でもちょっとやる気のない方ですよね。何の農家になりたいかも分かんないし。

目黒:はい(笑)。でも、そういう自然に変わりたいといった感じですね。