【全文掲載】吉岡里帆「リップを塗られながら…」中村倫也「手を振るときの…」、“覇権をとれること”に爆笑!

直木賞作家・辻村深月による、アニメ業界で奮闘する人々を描いたお仕事ドラマで、本屋大賞にもノミネートされた大人気小説を、吉岡里帆主演、中村倫也、柄本佑、尾野真千子共演で映画化する『ハケンアニメ!』が、5月20日より公開される。このほど、4月14日に丸の内TOEI①にて完成披露上映会イベントが行われ、キャストの吉岡里帆、中村倫也、尾野真千子、そして吉野耕平監督、原作者の辻村深月が登壇した。ここでは、本イベントの模様を全文掲載でお届けする。

MC:それでは早速皆さんから一言ずつご挨拶をいただきましょう。はじめに伝説の天才アニメ監督、王子を超えるべく背水の陣でデビュー作に人生をかける、新人アニメ監督、斎藤瞳を演じられました吉岡里帆さんです。

吉岡:ありがとうございます。こんなに人が多いと思っていなくて、めちゃくちゃ嬉しいです。ありがとうございます。自信作です。シンプルに。やっと観ていただけるのがとっても嬉しいですし、必ず皆さんに刺さるんじゃないかと、丁寧に撮ってきました。楽しんで今日は帰ってください。よろしくお願いします。

MC:続きまして8年振りとなる新作で復活を図る伝説の天才わがままアニメ監督、王子千晴を演じられました中村倫也さんです。

中村:王子役を演じました中村倫也です。本日はお足元が悪かったり、天気がよくなったり、不安定な天気の中、有楽町までお越しいただきましてありがとうございます。楽しんでいってください。

MC:続きまして、そんな伝説の天才監督、王子千晴を口説き落とし監督にハッパをかけつつ、その才能を守るために手を尽くすスタジオのチーフプロデューサー、有科香屋子役を演じられました尾野真千子さんです。

尾野:こんばんは。尾野真千子です。楽しんでいってください。よろしくお願いします。

MC:そしてこの映画の監督を務められました、吉野耕平監督です。

吉野:監督の吉野です。この日を迎えられたのがすごく嬉しいです。是非楽しんで頂ければと思います。ありがとうございました。