【全文掲載】山田涼介「絶対ありませんか?」、今年こそ“あとしまつ”したい謎の未開封箱とは!?

MC:ありがとうございます(笑)。そして、三木監督はいかがでしょうか?

三木:「言わないでね」と言われたことの後始末。皆さん、「言わないでね」って言われて、何日ぐらいで言いますか?

山田:「言わないでね」と言われたら基本言わないです(笑)。

三木:言わない? 本当に? 絶対言いますよね!?

山田:めちゃくちゃ歪んでますね(笑)!?

西田:私は2日目ぐらいで言います(笑)。

山田:言っちゃうんだ!? 西田さん(笑)。

三木:かみさんと結婚する前に、ご飯を食べているときに、「この話、言わないでね」って言って、車に乗って次の喫茶店に行ったら、「ねえ知ってる?」って、俺が「言うな」って言った話をするんですよ。

山田:なるほど、「言わないで」って言ったのは監督なんですね?

三木:そう(笑)。本当に信用ならないですよね。

MC:監督ご自身はどうなんですか?守れるタイプなんですか?

三木:全然守れないタイプですね(笑)。

MC:山田さんはいかがですか?

山田:言わないでとい言われた事は、だいたい言わないようにしてますよ。

MC:オダギリさんはどうですか?

オダギリ:僕は、まあ2ヶ月?

MC:濱田さんはどうでしょう?

濱田:たぶん、その約束を忘れるので半年位かなあ。

MC:年齢とともに短くなるんですかね(笑)。ありがとうございます。そろそろお時間となりました。最後に山田さんからメッセージをお願いします。

山田:いろいろな苦難を乗り越えてようやく完成しました、三木ワールド全開のエンターテイメント作品ができたんじゃないかと思っております。ラストは誰もが「えー!?」って言いたくなるほど驚くと思います。そして、今日ご覧になられるお客さんには、結末は自分の心の中に留めておいていただけたらなと思いますので、短い時間ではありますけど、楽しんでいただけたらなと思います。よろしくお願いいたします。

『大怪獣のあとしまつ』
2022年2月4日(金) 全国公開
監督・脚本:三木聡
VFXスーパーバイザー:野口光一
特撮監督:佛田洋
怪獣造形:若狭新一
出演:山田涼介 土屋太鳳 濱田岳 眞島秀和 ふせえり 六角精児 矢柴俊博 有薗芳記 SUMIRE 笠兼三 MEGUMI 岩松了 田中要次 銀粉蝶 嶋田久作 笹野高史 オダギリジョー 西田敏行
配給:松竹 東映

【ストーリー】 人類を未曽有の恐怖に陥れた巨大怪獣が、ある日突然、死んだ。国民が歓喜に沸き、安堵に浸る一方で、残された巨大な死体は徐々に腐敗・膨張を進めていた。爆発すれば国家崩壊。終焉へのカウントダウンは始まった。絶望的な時間との闘いの中、国民の運命を懸けて死体処理を任されたのは、警察でも軍でもなく、3年前に突然姿を消した過去をもつ1人の男…。彼に託された“使命”とは一体?果たして、爆発を阻止することができるのか!?

©2022「大怪獣のあとしまつ」製作委員会