山田涼介「日本全国から人を集めて、焼肉じゃないですか?」“大怪獣のあとしまつ”にファン大集合!?

松竹と東映が史上初のタッグを組み、「時効警察」シリーズなどの三木聡監督が山田涼介主演、土屋太鳳共演で贈る完全オリジナル脚本の特撮映画『大怪獣のあとしまつ』が、2022年2月4日より公開される。このほど、1月9日に丸の内ピカデリー1にてウルトラプレミアイベントが実施され、キャストの山田涼介、土屋太鳳、濱田岳、オダギリジョー、西田敏行、そして三木聡監督が登壇した。

「もしも本当に大怪獣の死体が現れたら、どう後始末するか?」という質問に、山田は「日本全国から人を集めて、焼肉じゃないですか?」と即答。「片付けるのはちょっと無理だと思うんですよ。みんなに『集合〜』って言って、ちょっとずつ切って、『この部位美味しいね〜』みたいな話をしながら、焼肉できたらいいなって(笑)」と笑顔で回答した。

これに、ジャニーズ好きで知られるMCの青木源太アナウンサーから「映画では大怪獣の上に乗るシーンもでてきますけど、Hey! Say! JUMPのメンバーで歌って踊るのはどうですか?」という、突拍子もない提案が。これには山田も苦笑いで「青木さんを司会にしたのは間違いじゃないですか?」と述べて会場の笑いを誘いつつ、「足元は不安定なので、ちょっと踊るのは厳しいかなと思います、すいません」と真摯に答えていた。

『大怪獣のあとしまつ』
2022年2月4日(金) 全国公開
監督・脚本:三木聡
VFXスーパーバイザー:野口光一
特撮監督:佛田洋
怪獣造形:若狭新一
出演:山田涼介 土屋太鳳 濱田岳 眞島秀和 ふせえり 六角精児 矢柴俊博 有薗芳記 SUMIRE 笠兼三 MEGUMI 岩松了 田中要次 銀粉蝶 嶋田久作 笹野高史 オダギリジョー 西田敏行
配給:松竹 東映

【ストーリー】 人類を未曽有の恐怖に陥れた巨大怪獣が、ある日突然、死んだ。国民が歓喜に沸き、安堵に浸る一方で、残された巨大な死体は徐々に腐敗・膨張を進めていた。爆発すれば国家崩壊。終焉へのカウントダウンは始まった。絶望的な時間との闘いの中、国民の運命を懸けて死体処理を任されたのは、警察でも軍でもなく、3年前に突然姿を消した過去をもつ1人の男…。彼に託された“使命”とは一体?果たして、爆発を阻止することができるのか!?

©2022「大怪獣のあとしまつ」製作委員会