【全文掲載】松本潤「おじさんだと思ってます。道枝くんみたいな子が横にいたらもう…」なにわ男子 道枝駿佑との年齢差にショック!?

MC:そして監督、「99.9」はどんどん進化している部分もあると思うんですが?

木村:もう本当にやめてもらいたいんですけど、“再現”が非常に面倒くさくて、大変な苦労をして“再現”を撮ってるんで、そこも楽しんでいただけると(笑)。本当に面倒くさかったんですよ(笑)。

松本:面倒くさいって言ったらダメでしょ(笑)。

木村:えっと…、手間をかけて作りました(笑)。

香川:この中で、再現を一番食らってるのは道枝さんですよ、どうでした?

道枝:香川さんと松本さんの横で、何度も再現を見させていただいて、結構何回もやってるだなって(笑)。

松本:それがまさに、「99.9」らしさなんじゃないですかね。完全に再現をしっかりやろうとするあたりが。

木村:パワーアップ感は半端ないと思いますね。

MC:ありがとうございます。そして、ここからは、「99.9」で皆さんが逆転不可能な事実を求めて挑んでいるというテーマにちなんで、皆さんが99.9%揺るがないマイルール、愛してやまないものを伺いたいと思います、松本さん。

松本:蕎麦を、塩で食う。最初ね。作り手にリスペクトを込めて。そういう話じゃない(笑)?

MC:全然、大丈夫です(笑)。香川さんは?

香川:今日、これだけのお客様が集まっていただいて、お隣の方がいて、お隣の笑いに触発されてまた笑いが4倍、8倍にもなっていくものだから、満席の客席を見ると本当に感謝してやまないですし、それを作り出した「99.9」が、これをステップにして次回作を。もう一度戻ってきたいなと。公開前から。

松本:早いですよ(笑)。

香川:うん、でも99.9%戻って、みんなで一緒にやりたいなというふうに思っていますが、監督どうでしょうか?

木村:ありがとうございます!

香川:宜しくお願いします。

木村:みんなでいいんですよね、片桐さんも?

香川:片桐さんはいいです。

片桐:僕も帰って来させてくださいよ!?

松本:片桐さん、この映画で殉職シーンありましたよね(笑)。

片桐:殉職シーンないですから!? 僕、弁護士の助手ですからね!?

香川:トップシーンで殉職するじゃないですか?

片桐:嘘つくのはやめてください! 死なないんです、ごめんなさいね〜(笑)。

MC:次回作を楽しみにしてます!杉咲さんは、愛してやまないマイルールはなんでしょうか?

杉咲:どんな時間でも一日三食は絶対食べるっていう事ですかね。朝2時とかに起きても、朝ご飯を絶対食べたいタイプです。何でも食べます、カレーとか何でも食べます。

松本:深夜2時にカレーいける?

杉咲:いけます(笑)。

香川:カレーは朝食べるものですよ。

松本:そうなんですか?

香川:僕はそう思ってる(笑)。カレー大好きなので。

MC:西島さんはいかがでしょうか?

西島:僕はこの時期は、常に干し芋が常備されています。干し芋、みんな持ってないですか(笑)?

松本:持ってないです(笑)。現場に行くときもですか?

西島:いや、家にかならず干し芋が。ちょうど今の時期ですよね、干し芋って。

松本:時期が?ごめんなさい、干し芋に時期があるのが知らないです(笑)。

西島:(笑)。今ぐらいに収穫して、干して。だから干し芋はいつもあります。好きですね。

香川:皆さん、西島さんの外見にだまされたらダメですよ。現場で甘いものばっかり食べてるんですよ!? お付き合い長いですけど、ずっとお菓子のコーナーにいて、セロハンを破ったら、だいたい西島さんですから(笑)。

MC:道枝さんはいかがでしょうか?

道枝:僕は、毎日湯船に30分以上浸かるっていう。結構しっかりお風呂には入ってますね。どんなに遅くなっても、30分以上浸かるっていう。

松本:そうすると、(身長が)伸びるの?

道枝:そういうわけではないです(笑)。それで伸びてくれたら僕も嬉しいんですけど(笑)。汗を流して、デトックスを(笑)。

MC:30分はなにをされているのですか?

道枝:You Tubeを観たり、音楽を聴いたりしながらですかね。

MC:ありがとうございます。蒔田さんはいかがでしょうか?

蒔田:私は寝るのが大好きなので、短くても絶対寝ようと決めてます。

香川:徹夜前提の話ですね(笑)。

蒔田:短くても絶対、良い睡眠をとりたいっていう(笑)。

松本:睡眠の質をこだわってるのね。絶対寝るっていうから(笑)。みんな寝るだろうなと思って(笑)。

MC:片桐さんはいかがでしょうか?

片桐:朝、300ミリリットルのお湯を飲んでます。女優さんとか、現場でお湯だけ飲んでる人いますよね? 水は美味しいのに、お湯は不味いなと思ってたんですけど、慣れたら美味しいですね。お通じが良くなります…(笑)。

松本:…これは触れないです。

片桐:なにかおかしいこと言いましたか!? じゃあ、馬場園さん。

馬場園:こだわりは下味ですね。唐揚げの話なんですけど(笑)。塩麹で30分ぐらい下味をつけると、お肉が柔らかくなりますんで。

MC:ありがとうございます(笑)。いよいよ公開まで一週間となりましたので、「99.9」がどんな風に広がっていって欲しいかを、一言で伺いたいと思います。杉咲さんからお願いします。

杉咲:皆さんが笑顔になったら良いなと思います、すごく素敵な気持ちになる作品ですので。

MC:香川さんはいかがでしょうか?

香川:「99.9」と言えばオヤジギャグですから、オヤジギャグを見直していただいて、もう一度オヤジギャグの輪を広げていただきたいですね。意外とおじさんばっかりですからね。あなたも、もうおじさんだよ!?

松本:そうですね(笑)。もう、おじさんだと思ってます。道枝くんみたいな子が横にいたらもう…(笑)。

道枝:いやいや、そんなことないですよ(笑)。

松本:だって、俺、倍だぜ!?

道枝:そうですけど(笑)。

松本:ダブルスコアよ? やばいでしょう(笑)。

香川:19、38か。ちょっと待って。3倍にしたら俺だ(笑)。56だもん、おじいさんだ(笑)。

松本:いいですね、三世代楽しめます(笑)。

MC:ありがとうございます(笑)。松本さんも一言でお願いします。

松本:本当に、家族だったり友達だったり、自分の大切な人の輪がこの映画を通して広がっていったらいいなと思います。

MC:ありがとうございます。それでは、最後になります。松本さん、待っている皆様に向けてメッセージをお願いいたします。

松本:改めまして、本日はお越しいただきまして本当にありがとうございます。皆さんに『99.9-刑事専門弁護士- THE MOVIE』を初めて観ていただけるということで、とても嬉しいです。今もなおだと思いますが、足を劇場に運びやすい環境が、少しずつではありますが広がってきているかなというふうに思います。なので、2021年の年末、22年の年明けのタイミングで、家族だったり友人だったりが一緒になって楽しめるコンテンツにこの映画がなったらいいなというふうに思ってます。なので、たくさんの人にこの映画の楽しさが伝わっていただけたら嬉しいです。よろしくお願います。ありがとうございました。

『99.9-刑事専門弁護士- THE MOVIE』
12月30日(木) 全国公開
監督:木村ひさし
脚本:三浦駿斗
音楽:井筒昭雄
出演:松本潤 香川照之 杉咲花 片桐仁 マギー 馬場園梓 馬場徹 映美くらら 池田貴史 岸井ゆきの 西島秀俊 道枝駿佑(なにわ男子) 蒔田彩珠 榮倉奈々 木村文乃 青木崇高 高橋克実 石橋蓮司 奥田瑛二 笑福亭鶴瓶 岸部一徳
配給:松竹

【ストーリー】 超型破りな弁護士・深山(松本潤)、敏腕弁護士・佐田(香川照之)、新ヒロインの新米弁護士・穂乃果(杉咲花)の元に15年前に起きた毒物ワイン事件に関する依頼が舞い込んでくる。その事件には、謎の弁護士・南雲(西島秀俊)とその娘エリ(蒔田彩珠)が関わっていた。深山たちは、事件が起きた村で出会った青年・守(道枝駿佑)の協力を得ながら、事件を徹底的に調べていくことに。しかし巧妙に仕掛けられた罠により、事実だけを追求してきたはずの深山が、まさかの冤罪を生んでしまうことに。最大のピンチに追い込まれた深山たちは、果たして0.1%の事実にたどり着くことができるのか?

「99.9-刑事専門弁護士- 完全新作SP新たな出会い篇〜映画公開前夜祭〜」
12月29日(水)夜9時00分〜11時27分TBSにて放送

©2021『99.9-THE MOVIE』製作委員会