【全文掲載】松本潤「ドラマを観てくださっている方と、嵐のファンが盛り上がっていて、すごい嬉しかった」映画主題歌がトレンド1位に驚き!

TBSテレビで2016年、2018年に日曜劇場で放送され、熱烈な支持を集めた松本潤主演の「99.9-刑事専門弁護士-」を映画化する『99.9-刑事専門弁護士- THE MOVIE』が12月30日に公開初日を迎え、丸の内ピカデリー1にて行われた初日舞台挨拶に、キャストの松本潤、香川照之、杉咲花、そして木村ひさし監督が登壇した。ここでは、本イベントの模様を全文掲載でお届けする。

MC:最初に超型破りな弁護士、深山大翔役を演じられました松本潤さんです。お願いします。

松本:深山大翔を演じました松本潤です。初日の初回に足を運んでいただき、本当にありがとうございます。嬉しく思います。2016年に連続ドラマとして始まったこのドラマが、シーズン2、スペシャルドラマ、そして映画と、これだけたくさんの本数をこの作品で作れたことをすごく嬉しく思います。昨日のドラマ放送のタイミングで「おかえり」という言葉をTwitterなどで書いていくださる皆さんの言葉を見て、すごく温かい気持ちになりました。嬉しく思います。ありがとうございます。今日は短い時間ですがよろしくお願いいたします。

MC:続いて、利益優先の弁護士、佐田篤弘を演じられた香川照之さんです。

香川:香川照之でございます。おはようございます。朝早くから映画を観て頂き、おそらく昨日のスペシャルドラマを観て頂き、本当に感謝いいたします。スペシャルドラマに先立って、パート1、パート2がTBSで連日再放送されてまして、今日一日中、松本さんがずっと出てたいらっしゃいましたけども、始まる前にクタクタだったんじゃないかと思いました(笑)。私も改めて観ましたけど、いいドラマですよね?本当にいいドラマを監督、ありがとうございます。

木村:僕も観てビックリしたんですよ。いいドラマじゃん!と思って。

香川:(笑)。あんなに適当に作ってる感じなのに(笑)。

木村:一応、考えてる風な感じなんです(笑)。

松本:風じゃないですよね(笑)。

香川:改めて良いドラマだなと思いましたし、それが映画になってこのような時間が持てましたことを感謝しております。今後ともこの映画がたくさん成長して、たくさんの方に観ていただけるように末永くよろしくお願いいたします。

MC:続いて、新米弁護士、河野穂乃果を演じられました、杉咲花さんです。

杉咲:河野穂乃果を演じさせていただきました、杉咲花です。たくさんの方々に愛されてきたこの作品の特別な日に、私も携わらせていただくことができてすごく光栄に思います。今日はよろしくお願いいたします。

松本:想像つかないですよね(笑)。今のおしとやかな感じの方が、あのキャラクターをやってるという(笑)。

香川:0.2秒ぐらいでスイッチが入りますよね。今入れて見せませんで(笑)。

杉咲:え!? …ビッシー!!!(笑)。すいません(笑)。

MC:ありがとうございます(笑)。そして、木村監督、お願いします。

木村:かんばんは。木村ひさしです。お時間がない中、3つ言わせてください。ひとつ! 今日はご来場ありがとうございます。ふたつ! この作品には復興というテーマがありまして、この時期に公開できることを嬉しく思います。この作品でたくさんの方が笑顔になってくれたらいいなと思います。みっつ! 特にありません。よろしくお願いいたします(笑)。