【全文掲載】藤井流星、高杉真宙と食事して「大事件起きたばりの騒ぎになって」、浜辺美波「え!? 楽しかったですか…?」

MC:敗者、藤井流星さん!罰ゲームとして、次回舞台挨拶の司会をお願いしたいと思います(笑)。

藤井:いや、びっくりするぐらいの名司会見せますよ!

全員:(爆笑)

藤井:ほんまに、名司会見せますよ(笑)。ごめんなさい、おもろない舞台挨拶になっちゃいますよ。すげえスムーズにいくから。

MC:期待しかないという方、拍手をお願いします。(会場から大きな拍手)

藤井:この拍手は、グダグダになる面白いやつでしょ? その期待、裏切ってやりますから(笑)。きれいにみんなに振って、しゃべってない人にも振って。

森川:そういう関西人ならではのフリ、どうなんですか? そうやって振っておいてってやつですよね?

藤井:いや、違う違う(笑)。この前の収録で俺の関西人イメージがすごいついてる。俺がフリ入れてからボケるみたいに思われてるから(笑)。

森川:めちゃくちゃ思ってますよ(笑)。

藤井:安心して、ほんまに。

MC:監督、藤井さんの司会はどうですか?

英:すごいでしょう。朝の番組のオファーが来るくらいのをやってくれるでしょ。

藤井:それで一個仕事取るくらいの勢いで。

英:「賭ケグルイ」の舞台挨拶がスタートだったと言わせたい。

藤井:僕が10年後とかにMCやってたら、始まりはここでしたと言えるように。

英:谷原章介さんをびっくりさせたい(笑)。

MC:よろしくお願いいたします。

藤井:はい、ドキドキしてますけど、頑張りたいと思います(笑)。

MC:では最後に、これから映画をご覧いただくみなさんに向けて、浜辺さんから一言、メッセージをお願いします。

浜辺:はい、「賭ケグルイ」のドラマを撮っているときは、まさか映画が作られて、しかも映画の第2弾も作っていただけるなんて、思ってもいなかったので、「賭ケグルイ」という作品に出会えて、スタッフさんキャストさんにも恵まれて、みなさんに観ていただける機会をもらえたというは、すごく不思議な気持ちですし、大好きな作品だからこそ、夢のようです。「賭ケグルイ」は私にとって、ちょっとした宝物のような、抱きしめてワシャワシャしたくなるような思い入れが強い作品なので、ぜひ皆さんものめり込むような気持ちでギャンブルバトルを一緒に、1ギャンブラーとして楽しんでいただければうれしいです。ただただ楽しんでいただける映画になっていると思いますので、ぜひ最後までお楽しみください。今日はありがとうございました。すごく楽しかったです(笑)。

『映画 賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット』
4月29日(木)より、TOHOシネマズ 日比谷ほか全国ロードショー
監督・脚本:英勉
原作:河本ほむら 尚村透
脚本:高野水登
主題歌:milet「checkmate」
出演:浜辺美波 高杉真宙 藤井流星(ジャニーズWEST) 松田るか 岡本夏美 柳美稀 松村沙友理(乃木坂46) 小野寺晃良 池田エライザ 中村ゆりか 三戸なつめ 矢本悠馬 森川葵
配給:ギャガ

【ストーリー】 ギャンブルの強さだけで学内のヒエラルキーが決まる私立百花王学園。蛇喰夢子(浜辺美波)の脅威に、生徒会が危機感を募らせる中、上納金を支払うことができない「家畜」の数が激増。そんな中、2年前のある事件を機に、停学処分を受けていた視鬼神真玄(藤井流星)が舞い戻る。彼の策略にハメられた夢子は打ち負かされ、ギャンブルを封じ込められてしまう。傍若無人な視鬼神は、ついには桃喰綺羅莉(池田エライザ)を生徒会長の座から引きずり下ろす。そして迎えた、会長交代式。夢子は視鬼神に“公式戦”を申し込むのだった…。

©︎河本ほむら・尚村透/SQUARE ENIX ©2021 「映画 賭ケグルイ2」製作委員会