【全文掲載】藤井流星、高杉真宙と食事して「大事件起きたばりの騒ぎになって」、浜辺美波「え!? 楽しかったですか…?」

MC:そして英勉監督です。

英:…ものすごい見てますね(笑)。えー剣心役をやりました。

全員:違います!全然違いますから(笑)。映画違えてる!

英:新・賭ケグルイ 無限列車…

全員:新シリーズ入らないから!めちゃくちゃボケるじゃないですか!? ここは真面目に!

英:分かりました。討嶋を演じました中川大志です。今日は楽しんでいってください(笑)。

藤井:ぜんぜんそう見えないです(笑)。

英:すいません(笑)。よろしくお願いいたします。邪魔しないようにします。

MC:まず、浜辺さん。『映画 賭ケグルイ』から2年ぶりにスクリーンに帰ってきました。2年ぶりの現場はいかがでしたか?

浜辺:1作目から2作目にいくときは、不安があったんですけど、3作目までくると、もう楽しみで仕方がなくて。このメンバーみんな面白いし、変わった人も多いので、どんだけ変わったことをしても怒られないし、楽しんで楽しみぬこうという気持ちで。去年、一番の楽しみでしたもん『賭ケグルイ』が。もう毎日楽しみで、みんなとさらに仲良くなれるんですよ。打ち解けちゃって、今日もずっと楽しいし、そういう意味でも映画はパワーアップしていると思います。

MC:変わった方というのは特にどなたですか?

浜辺:監督をはじめとする…(笑)。

英:あ、きたねえ!

浜辺:一応、主演をさせていただいているのに、「きたねえ」って言われましたから(笑)。本当に面白い人が、とにかく温かくて。意外と一番普通なのが葵ちゃんかも?

森川:そうだね、私は割りとみんなをまとめて、「みんな、平和にいこう」というタイプだからね。

浜辺:そうそう。安心感がある。みんな良いバランスでやってるなと思ってます。

MC:高杉さんは、また叫んでいましたけど、本作で新しくチャレンジしたことはありますか?

高杉:たくさんあったと思いますよ。今回は特に。毎回それぞれチャレンジすることがあるんですけど、今回は僕と森川さんでチャレンジしたこともあるので、観ていただければすぐに分かると思いますので、ぜひ“「賭ケグルイ」らしからぬ”というかね?

森川:チャレンジしましたっけ? 記憶が…(笑)。

高杉:いや、覚えてないですね(笑)。いろいろやったんですけど(笑)。いや、ずるいですよ! 森川さん!

森川:私は記憶がちょっと…(笑)。

高杉:森川さんはもう一回、皆さんと一緒に観ていただいて、思い出していただければうれしいです。

MC:観る前なので、ここでは何かを言いませんが、それを台本で発見したとき、どんな気持ちでしたか?

高杉:「うわ、きた〜」と思いましたね。「今回は僕の番か…じゃあ、やるしかない」って感じですよ。

浜辺:受け入れるの早かったですよね?

高杉:もう、練習しようっと思って(笑)。