【全文掲載】片寄涼太が極限状態で口にした“スープ”に橋本環奈が驚愕「ギャップが…」、GENERATIONSも乱入しミッション完遂!

MC:自覚はありましたか?

橋本:自覚はなかったですね。たしかに言ってるなあと思ったんですけど、だって、お腹が空きそうなんですもん。

片寄:普通はお腹が空いてから言いますよね? お腹空いたなあって(笑)。

MC:今のお腹の状況はいかがですか?

橋本:今も空きそうです(笑)。

MC:これですね(笑)。なるほど(笑)。橋本さんはどうですか?片寄さんの秘密などは。

橋本:綾瀬さんのお家に遊びに行くシーンがあるんですけど、家に行ったら綾瀬さんが上半身裸でお風呂から出てくるシーンがあるんです。そのシーンのためにパンプアップして、その日も何も食べなかったそうで。私は知らなくて、体調が悪いのかなと思って、ずっとその日、「大丈夫ですか? 風邪ですか?」って能天気に聞いていたんです(笑)。でも本当にそのワンシーンのためにやっているところが、綾瀬さんと一緒で片寄さんもスターだと感じました。なんですけど、もう一つあって、そのギリギリで極限状態だったのか脱水症状だったのか、味噌汁を飲んでいたんですよ(笑)。そこは庶民的だなって思いましたね(笑)。

MC:楓が味噌汁!

片寄:そりゃあ味噌汁飲むでしょ(笑)。

橋本:スター性と庶民派のギャップが(笑)。

片寄:前日に、ファスティング(断食)をしていたんですけど、酵素だけで過ごしていて、そのときに原作の先生も見に来ていらしてたんですけど、あまりも僕のテンションが低くて、血糖値が上がらないんですよ(笑)。申し訳なかったなと(笑)。

MC:そんなときに橋本さんが隣で「お腹空きそうだな」って言ってたんですね(笑)。

橋本:それを知らなくて、隣でガンガン食べてたなと思って(笑)。

片寄:懐かしいです(笑)。

MC:味噌汁は美味しかったですか?

片寄:美味しかったですね(笑)。

MC:ありがとうございます(笑)。続いて眞栄田さん、どなたかの秘密を。

眞栄田:えーっと…、環奈さんの…ことなんですけど。すごくムードメーカーですし、明るいというイメージなんですけど、朝だけはめっちゃ眠そうで、3年に1人位の逸材で…

橋本:3年に1人位の逸材(笑)。ありがとうございます。

眞栄田:撮影になると、切り替えて5000年に1人の逸材になる…。

橋本:このトーンで、ボケるんですよ(笑)。

片寄:今のボケ、皆さん分かりました(笑)?

橋本:学校のシーンとか、結構朝が早かったからね。

MC:眞栄田さん、眠そうな橋本さんは可愛かったですか?

眞栄田:(笑)…………

MC:…さ、続いてですね(笑)、八木さんはどんな秘密があるでしょうか?

八木:お二人とのシーンがたくさんあったんですけど、緊張のあまりご挨拶以外した記憶がなくて、誰の秘密も引き出せなかったことを謝罪させてください(笑)。コミュニケーションがすごく苦手なので、縮こまってたので、なんにもないです(笑)。

片寄:八木さんは、関西弁をずっと練習されてましたよ。

八木:あ、そうですね。私は北海道出身で、片寄さんが唯一関西出身で、そんな方に関西弁をぶつけるのがすごく緊張して(笑)。たぶんダメだったんですけど、ずっと「大丈夫、大丈夫」って言ってくださって、やっちまいました(笑)。

MC:関西弁はいかがでしたか?

片寄:バッチリでしたよ。でもすごく恐縮されるので、全然大丈夫だからって言ってましたけどね(笑)。