藤原竜也の“顔圧”がパワーアップ!?『カイジ ファイナルゲーム』場面写真

シリーズ累計発行部数2100万部を超える大ヒットコミックを映画化した、藤原竜也が主演を務める『カイジ』シリーズ。その最終章となる、原作者・福本伸行による完全オリジナルストーリーで9年ぶりにスクリーンに復活する『カイジ ファイナルゲーム』が、2020年1月10日より公開される。このほど、本作の場面写真がお披露目となった。

金を持つ強者だけが生き残り、金のない弱者は簡単に踏みつぶされる時代となった2020年。自堕落な生活を送っていたカイジは、派遣会社からクズと罵られ、薄っぺらい給料袋を手渡される。憤りを感じながらも一缶千円に値上がりしたビールを買うかどうか迷っていた。そんなとき、カイジの前に大槻が現れ、一攫千金のチャンスの話を持ちかけられる。

物語の舞台、帝愛グループが営む地下ギャンブル場・帝愛ランドを訪れたカイジ(藤原竜也)、桐野(関水渚)、廣瀬(新田真剣佑)。彼らにとって、そこは天国となるのかそれとも地獄となるのか…。場面写真では、不気味な存在を前に立ちすくむ3人や、カイジと黒崎(吉田鋼太郎)が真っ向から睨みをきかせ対峙する迫力あるシーン、カイジの胸ぐらを掴み地面に叩きつける高倉(福士蒼汰)の姿や、“クズ”呼ばわりされ大絶叫しているかと思えば、キンキンに冷えたビールを手に至福の表情を見せるカイジの姿など、過去作から格段にパワーアップした藤原の“顔圧”を堪能することができる。さらに、オリジナルゲーム「最後の審判~人間秤~」で勝負するカイジと黒崎の姿も捉えており、黒崎は両手を挙げ聴衆を煽るかのような動きをしている。そのほか、大槻太郎(松尾スズキ)、坂崎孝太郎(生瀬勝久)、遠藤凛子(天海祐希)とシリーズおなじみのキャラクターや、西野佳志(山崎育三郎)などの新キャラクターの姿も収められる。

『カイジ ファイナルゲーム』
2020年1月10日(金)より全国東宝系にて公開
監督:佐藤東弥
原作:福本伸行「カイジ」
脚本:福本伸行 徳永友一
出演:藤原竜也 福士蒼汰 関水渚 新田真剣佑 吉田鋼太郎 天海祐希 松尾スズキ 生瀬勝久 山崎育三郎 瀬戸利樹 伊武雅刀
配給:東宝

【ストーリー】 2020年、国を挙げて盛大に開かれた東京オリンピックの終了を機に、この国の景気は恐ろしい速さで失速していった。今この国では、金を持つ強者だけが生き残り、金のない弱者は簡単に踏みつぶされ、身を寄せ合うことで何とか今を生きていた。自堕落な生活を送っていたカイジ(藤原竜也)は、派遣会社からクズと罵られ、薄っぺらい給料袋を手渡される。憤りを感じながらも一缶千円に値上がりしたビールを買うかどうか迷っていた。そんなとき、カイジの前に大槻(松尾スズキ)が現れ、一攫千金のチャンスの話を持ちかけられる。

©福本伸行 講談社/2020映画「カイジ ファイナルゲーム」製作委員会