MC:分かりました(笑)。ありがとうございます。横山さん。
横山:岡村さんは、ずっと待ち時間のときに立ってはりましたけど、理由があるんですよね? どういった理由ですか?
岡村:高倉健さんスタイルです。
MC:それは本当ですよ(笑)。現場で健さん座らないって有名ですから。
横山:なんか立ってるなと思ったんですけど(笑)。そういう理由があったのはちょっとビックリしました。
堤:高倉健さんのときは、周りの誰もが座れなかったけど、今回は全員座ってたから(笑)。
岡村:座ってました(笑)。誰かなんか言ってくれないかなと思ってたんですけど(笑)。言ってくれないからずっと立ってました(笑)。
MC:ありがとうございます(笑)。妻夫木さん。
妻夫木:そうですね、今回の現場で西川きよし師匠と初めてご一緒したんですけど、木村さんと現場で「きよし師匠が会う芸人のみんなにお年玉をあげているんだ」という話をしていて、芸人の方々ってすごいなという話をしていたんですよ。次の日、師匠が最後の日だったので挨拶をしに行ったら、「お年玉!」って言われて僕にもくれたんですよ(笑)。それを宝物にしているという話です。
岡村:僕、もらってませんよ!
木村:そんなことないやろう! よしもとはくれはるやろ?
岡村:僕、ぶっきーがもらってたから、いつかもらえるんだろうなと思ってたら、「止めましたぁ!キリがありません」って言われました(笑)。
木村:お年玉を? 毎年100万円以上、使いはるんやで!?
岡村:ぶっきーに渡して、僕もらってませんもん!「止めましたぁ!キリがありません」って言われて(笑)。
木村:自分で始めはったのにな(笑)。
MC:ちょっと、きよし師匠への攻め込みが強くなってきましたけど(笑)。濱田さんはいかがでしょうか?
濱田:僕、小松さんの話をいっぱ持ってるんですけど…。言ってもいいですか?
小松:何? 何の話!? 怖いねん! 言えるやつを言おうよ。
濱田:ないです(笑)。
小松:おい!
濱田:なので、ご来場いただいた方の特典として、街で声をかけてくだされば洗いざらい言います(笑)。
小松:そんな興味ないでしょうよ!私の話!
濱田:以上です(笑)。
MC:続きまして石原さん。
石原:わあ、どうしよう(笑)。二日間しか撮影してないので、ここにいるみなさん、誰とも絡んでないんです(笑)。堤さんとプライベートで一度だけお会いしたぐらいで(笑)。たまたまお会いして飲みましたよね。田中麗奈ちゃんと。
堤:そうそう、田中麗奈ちゃんとね。麗奈ちゃん、今日ねうちに遊びに来てる。女房と仲がいいので(笑)。
石原:そうなんですか(笑)!? あと、ナレーションも担当させていただいて、私が最後に発するセリフは、監督がその場でつけたアドリブです。そうですよね、監督?
中村:最後から二つ目ですね。
石原:あ、そうですね。そこを聞いてほしいなと思います(笑)。
MC:良い裏話でしたね(笑)。ありがとうございます。荒川さん。
荒川:今日はお仕事のご都合で来られていない大地康雄さんが出ていらっしゃいまして。大地康雄さんが待ってるときに、「俺、よくカラスに襲われるんだよ」って(笑)。大地さん、カラスに襲われるんだなって。すごい覚えてます(笑)。
木村:えらい話を(笑)。どういう思いで聞かれたんですか?
荒川:結構、みんなに話していらっしゃって。「なんか良くカラスに襲われる」って(笑)。
MC:この中で、カラスに襲われた経験のある方? (寺脇、鈴木、堤が手を挙げ)
寺脇:襲われました。突かれて、爪でガってやられて、すぐ病院に行って消毒しましたけど(笑)。
MC:福くんも?
鈴木:そうですね。小学校の頃に、「カーカー」ってふざけて真似してたら、こっちに飛んできて頭の上を通過していきました。
MC:堤さんは?
堤:古武道で間を教わっていて、カラスが木に止まっていて、カラスが飛ぼうとする動作をしたときに、パンって手を鳴らすとカラスが飛べなくなるんですよ。何回もやって、その後に道を歩いていたら後ろからブワー!っと襲われて(笑)。いらんことしたと思って(笑)。