【全文掲載】ムービースター岡村隆史、『決算!忠臣蔵』続編希望に石原さとみ、横山裕ら爆笑「アニメでもう一度」

赤穂藩君主・浅野内匠頭の仇討のため、浪士となった47人の藩士たちの物語の秘話を、堤真一と岡村隆史のダブル主演で、『殿、利息でござる!』、『忍びの国』の中村義洋監督が映画化する『決算!忠臣蔵』が、11月22日より公開される。このほど、10月27日にTOHOシネマズ 六本木ヒルズにてワールドプレミアが開催され、キャストの堤真一、岡村隆史、濱田岳、横山裕、妻夫木聡、石原さとみ、荒川良々、西村まさ彦、木村祐一、橋本良亮(A.B.C-Z)、寺脇康文、鈴木福、小松利昌、沖田裕樹、中村義洋監督が出席した。ここでは、本イベントの模様を全文掲載でお届けする。

MC:それではゲストの皆さんにご登場いただきましょう。大きな拍手でお迎えください。堤真一さん、岡村隆史さん、濱田岳さん、横山裕さん、妻夫木聡さん、石原さとみさん、荒川良々さん、西村まさ彦さん、木村祐一さん、橋本良亮さん、寺脇康文さん、鈴木福さん、小松利昌さん、沖田裕樹さん、そして中村義洋監督です! まずは皆様から一言ずつご挨拶をいただきます。忠臣蔵と言えばこの人、大石内蔵助役、堤真一さんです。

堤:どうも。こんばんは。今日はたくさん集まっていただいて、本当に幸せです。とにかく、人数が多いのでとっとと終わります(笑)。楽しんでいってください。よろしくお願いいたします。

MC:そしてこの方が、仇討の予算を管理する矢頭長助役、岡村隆史さんです。

岡村:どうも、ムービースターをやらさせていただきました岡村隆史です。えー、本当に最高の…作品が、出来上がりました…。(決め顔の岡村に会場から笑い)楽しんでいってください!どうもあざした!

MC:ありがとうございます。大高源五役、濱田岳さんです。

濱田:こんばんは。大高源五役の濱田岳です。今日は楽しんでいってください。ありがとうございます。

MC:不破数右衛門役、横山裕さんです。

横山:横山裕さんです。今日は短い時間ですが楽しんでいってください。よろしくお願いいたします。

MC:菅谷半之丞役、妻夫木聡さんです。

妻夫木:妻夫木聡です。今日は最後まで楽しんでいってください。

MC:浅野内匠頭の妻、瑤泉院役、石原さとみさんです。

石原:石原と申します。瑤泉院役とナレーションも務めさせていただきました。今日はよろしくお願いいたします。