【全起こし】志尊淳、初対面の夏帆と「初めましての10分後には…」『潤一』公開記念舞台挨拶レポート 全文掲載

日本を代表する映画監督の是枝裕和を中心に設立された制作者集団「分福」が手掛けるプロジェクトで、直木賞作家の井上荒野原作、志尊淳が主演を務める映画『潤一』が、ドラマ配信・放送に先駆け、6月14日より1週間期間限定で劇場先行公開中。その初日、丸の内ピカデリーで行われた公開記念舞台挨拶に、キャストの志尊淳、藤井美菜、夏帆、蒔田彩珠、伊藤万理華、原田美枝子、北原栄治監督、広瀬奈々子監督が登壇した。ここでは、本イベントの模様を全文掲載でお届けする。

MC:それでは、監督とキャストの方々にご登場いただきましょう。志尊淳さん、藤井美菜さん、夏帆さん、蒔田彩珠さん、伊藤万理華さん、原田美枝子さん、北原栄治監督、広瀬奈々子監督です。どうぞ盛大な拍手でお出迎えください!

よろしくお願いします。それでは、早速、本日お客様を前にされたお気持ちと共にご挨拶をいただきたいと思います。孤独な女性を魅了し満たす気まぐれな青年、潤一を演じられました、志尊淳さんです。

志尊:こんにちは。潤一役を演じさせていただきました志尊淳と申します。この作品はドラマとして制作していたんですけど、このような機会に劇場でかけていただいて、たくさんの方々に観ていただき、とても幸せな気持ちです。ぜひ楽しんでいってください。よろしくお願いします。

MC:ありがとうございます。続きまして潤一と刹那の恋を築く女性たちを演じられた皆さまをご紹介しましょう。まずは、出産を間近に控えた妊婦、映子を演じられました藤井美菜さんです。

藤井:こんにちは。映子を演じました藤井美菜です。この作品は、去年の本当に猛暑の中、みんなで一生懸命撮影した作品です。本当に愛おしい作品なので、一週間限定ではありますけど、こんな大きなスクリーンで観てただけて、本当に嬉しく思っています。どうぞ楽しんでください。

MC:ありがとうございます。続きまして、妹の夫と関係を持っている環を演じられました夏帆さんです。

夏帆:皆さん、こんばんは。夏帆です。こうやって聞くと、すごい役ですよね(笑)。妹の旦那と関係を持ってるって(笑)。皆さん、どうなんだろうと思うと思いますけど、とても素敵な作品になっていると思いますので、ぜひ最後まで楽しんでいってください。よろしくお願いします。