【全文掲載】平手友梨奈「大きな○○が苦手」、 岡田将生&志尊淳が、お化けよりも怖いものとは!?

人気コミック「さんかく窓の外側は夜」を岡田将生と志尊淳のダブル主演、平手友梨奈共演で映画化する、ワタナベエンターテインメント×松竹による共同制作プロジェクト第1弾作品『さんかく窓の外側は夜』が、2021年1月22日より公開される。このほど、12月15日に丸の内ピカデリー1にて完成披露試写会が行われ、キャストの岡田将生、志尊淳、平手友梨奈、滝藤賢一、森ガキ侑大監督が登壇した。ここでは、本イベントの模様を全文掲載でお届けする。

MC:それでは早速参りましょう。まず初めに、祓える男・冷川理人を演じられました、岡田将生さんです。

岡田:ありがとうございます。こんな大変な状況のなか足を運んで頂き本当にありがとうございます。僕自身この状況のなかでこうやって表で話をするのが初めてで、皆さんとこの時間を共有できることを本当に楽しみにしておりました。少ない時間ですが今日はどうぞよろしくお願いします。

MC:どうもありがとうございました。続きまして見える男・三角康介を演じられました志尊淳さんです。

志尊:三角康介を演じさせていただきました志尊淳です。本当に大変な状況の中こうやってみなさんにこの作品を観ていただける機会を設けていただいて、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。みなさんの日頃の気持ちが、少しでもこの映画を観て浄化されることを願っております。よろしくお願いします。

MC:ありがとうございました。続きまして、呪いを操る謎の女子高生・非浦英莉可を演じられました平手友梨奈さんです。

平手:非浦英莉可を演じさせていただきました平手友梨奈です。今日はお集まりいただきありがとうございます。今日は短い間ですが宜しくお願いします。

MC:ありがとうございました。続きまして冷川、三角の2人の事件に捜査協力を依頼する刑事、半澤日路輝を演じられました滝藤賢一さんです。

滝籐:皆さんこんばんは。マキタスポーツです。

志尊:(客席が)「シーン」ですよ(笑)。(コロナウイルス対策で)声出せないので(笑)。

滝籐:ごめんなさいね。相当面白かったと思うんですけど(笑)。あんまり声が聞こえなかったので。ゾッとしました(笑)。なんども延期延期で、この映画はどうなってしまうんだろうってとても不安だったんですが、今日この日を迎えられてとっても嬉しいです。マキタさんもとても喜んでいると思います。(会場沈黙に)あ、そうですよね(笑)。すみません、今日は楽しんでいってください。

MC:ありがとうございました。ですよね、マキタスポーツさんも出てらっしゃいます。そしてこの映画の監督を務められました森ガキ侑大監督です。

森ガキ:森ガキです。この映画は本当は10月に公開だったんですけど、いろんなことがあって本当にようやくお披露目できるなっていう感じで、ちょっと胸が熱くなってます。今日はみなさん楽しんでください。