【全文掲載】菊池風磨「やっぱり、あっちゃん、かっけえ!」説明無視で突き進む前田敦子を絶賛!

2015年に下北沢ザ・スズナリで上演された、根本宗子が作・演出・出演を兼任した同名舞台を、前田敦子主演、菊池風磨ら個性派キャスト共演で映画化する『もっと超越した所へ。』が、10月14日より公開される。このほど、9月12日にニッショーホールにて完成報告試写会が行われ、キャストの前田敦子、菊池風磨(Sexy Zone)、伊藤万理華、オカモトレイジ、三浦貴大、趣里、千葉雄大、根本宗子、そして山岸聖太監督が登壇した。ここでは、本イベントの模様を全文掲載でお届けする。

※全員がランウェイを歩き、舞台挨拶がスタート!

MC:初めに、本作の主人公、デザイナーの真知子を演じられました前田敦子さんです。

前田:皆さん、こんにちは。真知子を演じさせていただきました前田敦子です。舞台挨拶がキラキラ映画みたいで、すごく新鮮です(笑)。ありがとうございます。今日はよろしくお願いいたします。

MC:続きまして、真知子の彼氏でバンドマン志望なのに根性なし、やっかい系ヒモストリーマーの怜人役を演じられました菊池風磨さんです。

菊池:怜人役の菊池風磨です。頭からこんなにボロカスに言われるとは思ってなかったです(笑)。今日は楽しく、やらせていただけたらと思います。よろしくお願いいたします。

MC:続きまして、彼氏に染まる金髪ギャル、美和を演じられました伊藤万理華さんです。

伊藤:美和役の伊藤万理華です。ありがとうございます。久しぶりに、キャストの皆さんとお会いすることができて嬉しいです。今日はよろしくお願いします。

MC:ノリと勢いだけで生きる根性のない自信家フリーター、泰造を演じられましたオカモトレイジさんです。

オカモト:泰造を演じましたオカモトレイジです。よろしくお願いいたします。すでに楽しくて最高です。よろしくお願いします。

MC:続きまして、プライドの高い元子役・慎太郎を演じられました三浦貴大さんです。

三浦:慎太郎を演じました三浦貴大です。本当に、キャラクター紹介がろくでも無いですね(笑)。今日は足を運んでいただいて、ありがとうございます。よろしくお願いします。

MC:今でも芸能界で生き続ける元子役タレント・鈴を演じられました趣里さんです。

趣里:皆さん、こんにちは、趣里です。今でも芸能界で生き続ける元子役タレントの鈴を演じさせていただきました(笑)。今日は忙しい中、本当にありがとうございます。今日とても楽しみにしていました。楽しんでいってください。よろしくお願いいたします。

MC:一見すると優しいが、大事なのはいつも自分。あざとかわいいボンボンの富役を演じられました千葉雄大さんです。

千葉:富役の千葉雄大です。ランウェイで出し尽くした感があるんですけど(笑)。今日は楽しんで帰ってください。よろしくお願いいたします。

MC:続きまして原作者で脚本を務められました根本宗子さんです。

根本:原作と脚本を書きました根本宗子です。いよいよたくさんの方に観ていただける日が来て、とても楽しみです。よろしくお願いします。

MC:そしてこの映画の監督を務められました山岸聖太監督です。

山岸:こんにちは、山岸聖太です。みなさん、今日はありがとうございます。よろしくお願いいたします。

MC:まずは前田さん。皆さんと、ずらっと並んでお会いするのは撮影依頼ですか?