菊池風磨「一緒に飲みにとか行って欲しいです」人見知りキャラ脱却計画を前田敦子らに相談!?

2015年に下北沢ザ・スズナリで上演された、根本宗子が作・演出・出演を兼任した同名舞台を、前田敦子主演、菊池風磨ら個性派キャスト共演で映画化する『もっと超越した所へ。』が、10月14日より公開される。このほど、9月12日にニッショーホールにて完成報告試写会が行われ、キャストの前田敦子、菊池風磨(Sexy Zone)、伊藤万理華、オカモトレイジ、三浦貴大、趣里、千葉雄大、根本宗子、そして山岸聖太監督が登壇した。

共演の菊池について聞かれた前田は「風磨くんは結構人見知りで、久しぶりに会った時、距離感がゼロに戻ってるんです(笑)」と、菊池の人見知りを暴露。これに菊池は「そうなんすよ。ゼロどころかマイナスに行っちゃう」と、なかなか縮まらない距離感について悩みを打ち明けた。

本作のタイトルにちなみ、自身が超越したいものを答える場面で、菊池は「人見知りを超越したい」と即答。「あんまり長く皆さんと一緒にいられない場合は、本当に人見知りのまま終わっちゃうんですよ。二カ月とか三ヶ月あれば何とか(自分を)出せるんですけど」とし、「だから皆さんが思っている以上に、僕は皆さんのことが好きです」と本音を漏らした。

重ねて菊池は「一緒に飲みにとか行って欲しいです」とさらに踏み込むが、壇上のメンバーはちょっと信じられない様子。「めちゃめちゃそういう気持ちはあるんです」という菊池に、前田が「レイジくんと二人で行ってみたら?飛び越えられそうじゃない?」と提案すると、菊池は「ちょっと、それは超越しすぎかな(笑)いきなり二人っきりは…」と苦笑いを浮かべ、「監督も根本さんも入れて、十人でワイワイやりたい。それなら僕も超越できると思います」と笑顔で全員飲みを提案していた。

『もっと超越した所へ。』
2022年10月14日(金)より、TOHOシネマズ 日比谷ほか全国公開
監督:山岸聖太
原作・脚本:根本宗子
出演:前田敦子 菊池風磨 伊藤万理華 オカモトレイジ 黒川芽以 三浦貴大 趣里 千葉雄大
配給:ハピネットファントム・スタジオ

【ストーリー】 デザイナー・真知子(前田敦子)、元子役のバラエティタレント・鈴(趣里)、彼氏に染まる金髪ギャル・美和(伊藤万理華)、風俗嬢・七瀬(黒川芽以)。2020年、彼女たちはそれぞれ“クズ男”たちと付き合っていた。真知子はバンドマン志望の怜人(菊池風磨)と、鈴はあざとかわいい男子の富(千葉雄大)と、美和はハイテンションなフリーター・泰造(オカモトレイジ)と、七瀬はプライドの高い元子役・慎太郎(三浦貴大)と。彼女たちは、彼氏に不満を感じつつも、幸せな日々を過ごしていた。ただ、彼女に甘えた男たちはどんどん増長し、どうしようもない部分が露呈、遂に別れの時が訪れる…。そこで彼女たちが選ぶ誰も予想しない超越した決断とは?

©2022『もっと超越した所へ。』製作委員会