【全起こし】岩田剛典、新人役者2人を「芝居でめちゃくちゃに」映画『町田くんの世界』ジャパンプレミアイベントレポート 全文掲載

MC:忘れられない、思い出ですね。ありがとうございます。そして、見事に高校生を演じられていた、岩田さん、高畑さん、太賀さんに伺うんですが、今回は新人のお二人と共演ということになまりましたが、実際にいかがでしたか?

岩田:初々しさと、みずみずしさが、画面いっぱいに広がっていて、素敵な素晴らしい演技を見せてくれていますし、僕個人的にはクランクインする前に石井さんから「今回は主演を新人2人でいくから、同級生役の4人に対しては言っておきたいことがある。とにかく2人を芝居でめちゃくちゃにしてくれ」と。そういう別のプレッシャーをかけられたような気がして、すごく現場は緊張感もあって、なにか全てを見透かされているような、そういう緊張感のある現場でした。

太賀:超新人の2人を前にして、先輩らしい振る舞いをしたかったんですけど、わりと僕らもガチガチに緊張しているという(笑)。監督からまた違う形ではっぱをかけられていたので、僕たちも気合を入れて、一切手を抜くことなく臨ませていただいたんですけど、それも良い緊張感で楽しかったですね。

岩田:楽しかったです。

MC:高畑さんはいかがですか?

高畑:私は、たぶん…はっぱをかけられていたんですけど、めちゃくちゃ楽しくて。2人を見ているのが楽しくて。こういう気持ちってあんまり経験がなくて、現場でも映画でも、ずっとこの2人を見たいなと思って。不思議な気持ちがいっぱい湧いた現場で。石井さんとも久々に映画の現場を一緒になれたので、映画やお芝居の会話ができたのがすごい楽しかったです。とは言え、私の撮影は三日間だけだったんですけど、でもとっても楽しかった思い出ばかりです。参加できて良かったです(笑)。