【全起こし】King & Prince 永瀬廉、大御所の圧に大緊張「3キロ痩せました(笑)」映画『うちの執事が言うことには』完成披露試写会レポート 全文掲載

MC:ありがとうございます。今のお気持ちを聞かせていただけますか、まずは映画初主演の永瀬さん。

永瀬:ほんまに初主演をこの作品でやらせていただけて、公開からちょうど去年のこの時期で、一年越しの公開で、この時がやっと来たかという気持ちで、ニヤニヤが止まらないですね(笑)。本当に嬉しいですし、撮影現場でもたくさんの方々に支えられて、楽しくできた現場でございました。

村上:だから控室でもニヤニヤしてたんだ?

永瀬:そうですね(笑)。止まらなかったです(笑)。この日を待ちに待ってました。

MC:今、横でニヤニヤしている清原さんはいかがですか?

清原:King & Princeが、ちょうどデビューする時期に撮影してたんですよ。

永瀬:記者会見は1月だったので、デビュー前なんですよね。

清原:たぶん「デビューしました」が撮影をまたいでいたので、そういう記念すべき時に、一緒に作品に携われて、しかも主演ということですごく嬉しいですね。

MC:監督もちょうど一年前とおっしゃっていましたが、今どんなお気持ちですか?

久万:この一年で、若手の皆さんがすごく成長しているので、そういう意味では懐かしいですけど、去年撮れたということが、永瀬くんをはじめ、すごく新鮮なフレッシュな生き生きとしたところが作品の中で生きていると思いますので良かったなと思ってますし、機が熟して皆さんにお見せできるということも、すごく嬉しく思っています。

MC:神宮寺さんは本作が映画、初出演。

神宮寺:そうなんですよ。バチバチのフレッシュですよ! 僕も完成した映画を観たんですけど、やっぱり一年前と何かが違うなと。顔つきも。色気が少しでたかな?

永瀬:自分で言うな!(笑)。

MC:完成した映画をご覧になって、どんなご感想ですか?

神宮寺:作品としても分かってるつもりなんですけど、お客さんと一緒だと思うんですけど、自分も謎かけを解いてたんで、そういう作品って素晴らしいなと心から…。

神尾:謎かけ?(笑)。

神宮寺:ごめんごめん(笑)。

永瀬:ねづっちやから、それ(笑)。

神宮寺:謎解き(笑)。言い直そうとかと思ったんですけど、謎解きをしていても楽しいと思いました。

永瀬:フレッシュです。ナイスフレッシュ!

神宮寺:ありがとうございます(笑)。