【全起こし】SixTONES、Snow Man、西畑大吾&関西ジャニーズJr.ら、撮影裏話で会場を沸かす!『映画 少年たち』完成披露試写会レポート 全文掲載

向井:映画の話か。でも関西チームは本当に、舞台といえば「少年たち」っていうくらいお芝居を「少年たち」から色々学んでいるので、すごい思い出に残ってる作品やと思います。

髙地:あれですよね。初年度のときはSnow Man、SixTONESと関西でやりましたよね?

向井:そうだやったね!行ったのが僕、大吾と…あと流星…。あ、流星は行ってないわ。

西畑:龍太くんは看守長役で。

髙地:一回、看守長の棒で自分でスネぶっ叩いて、それで倒れてました(笑)。

佐久間:初日のさー、一番初めの看守の台詞がさ、噛んで止まるっていう(笑)。

室:あったあった!

向井:じゃあそれもらっとく?

室:え?どういうこと?

向井:やっとく?それ今。

田中:まあまあ、そういうの欲しいっすね。記事の見出しで欲しいっすよね。

向井:「室龍太、初日で噛む!」っていう。

室:それ恥ずかしいわ、そんな見出し。

向井:だから監督にも見てもらってね、龍太くんのお芝居。

田中:お仕事かかるかもしんないすよ。

室:何を…?

向井:噛むやつやって。

室:噛むやつ?

向井:みんなが喧嘩してます。(どうぞ!)

室:…。(看守長になりきって)「何をしている…!どっ…!」

(会場爆笑)

室:「懲罰房」って言わなあかんのに、(独房と間違えて)「どっ」って言って(笑)。俺、奥の方で登場して、みんなはこう向いてるから、みんな肩こうやって(震えて)…。「ごめんな~」と思いながら(笑)。

ジェシー:室くん、映画の話をして。

室:うん、俺だから初めに言ったよね!?

ジェシー:でもやったよね!?

(会場爆笑)

深澤:(笑)。そうだ、Snow Manも誰か。

佐久間:映画化するなって、で、奈良の刑務所で撮れるっていう。なかなか本当に現場に行けるってことは無いから。

阿部:実際に使われてたところだからね。

佐久間:すごい嬉しかったし、なんかやっぱ世界文化遺産でしたっけ?

阿部:重要文化財です。

佐久間:重要文化財ですね!(笑) 重要文化財でやらせてもらったんだよね。ホテルに本当になるということなんで、ホテルになったら是非行きたいですね。