【全起こし】SixTONES、Snow Man、西畑大吾&関西ジャニーズJr.ら、撮影裏話で会場を沸かす!『映画 少年たち』完成披露試写会レポート 全文掲載

田中:はい!ではマスコミの方の準備が整ったみたいなので、僕たちは写真の方の位置に行きましょう。皆さん本当に、ちゃんと写りますからね!涙袋とか線描いてね。気にしてないと(写真が)残っちゃいますから。はい、じゃあ写真撮っていきますからね、皆さんも準備してくださいよ!

(フォトセッション終了)

登壇者一同:ありがとうございました~!

田中:これからムービーの方に移りますので。

室:はい。せっかくムービーを撮るということなので、やっぱりあの、掛け声みたいのをしたいと思うんですよ。だから、ジェシーが、「春休みは!」って言って、で他のキャスト全員で…。

森本:「マジ卍」って!

室:ちゃう!それ高橋恭平や!

森本:あ、そうなんすか!?

(会場爆笑)

室:さあ、ジェシーが「春休みは!」って言ったら、僕たちが「映画!」って言うので、皆さんで「少年たち!」でお願いして良いですか?ムービーなんで皆さん、スタンドアップしていただいて。

田中:手とかね、周りの人に気を付けてもらって。最大限盛り上がってください。お願いします!

ジェシー:春休みは!

登壇者一同:映画!

観客一同:少年たち~!

(会場拍手)

深澤:では最後、監督からね、一言いただいて。では監督、お願いします。

本木監督:はい。皆さん、繰り返しになりますが、二ヶ月後の全国公開に向けて、この才能あるみんなを世の中に呼び出してください。よろしくお願いします!

登壇者一同:ありがとうございまーす!

深澤:まあ、じゃあ今日はこのくらいでもう帰るか。じゃあお疲れ様でした!

会場:え~!

室:ええ~!?!?

田中:龍太くん、「え~」って言ってますけど、どうします?

室:え、どうする~!?えんちょ、延長する~!?延長しちゃいます?

深澤:延長したい人!

(会場黄色い声)

室:あ、でもそんなやないね。

会場:え~!

室:延長したい人!

会場:は~い!

室:延長したい人!!

会場:は~い!

室:じゃあ、いきますか!ミュージック、スタート!

(「勇気100%」ライブスタート)

登壇者一同:ありがとうございました!

『映画 少年たち』
3月29日(金) 全国ロードショー
製作総指揮:ジャニー喜多川
監督:本木克英
脚本:石川勝己
出演:ジェシー 京本大我 髙地優吾 松村北斗 森本慎太郎 田中樹(以上、SixTONES/ジャニーズJr.) 岩本照 深澤辰哉 渡辺翔太 阿部亮平 宮舘涼太 佐久間大介(以上、Snow Man/ ジャニーズJr.) 西畑大吾(なにわ男子/関西ジャニーズJr.) 向井康二 正門良規 小島健 室龍太(以上、関西ジャニーズJr.) 宮近海斗(Travis Japan/ジャニーズJr.) 大西流星(なにわ男子/関西ジャニーズJr.) 嶋﨑斗亜(関西ジャニーズJr.) 中村嶺亜(7MEN侍/ジャニーズJr.) 川﨑皇輝(5忍者/ジャニーズJr.) 戸塚祥太(A.B.C-Z) 横山裕(関ジャニ∞)
配給:松竹

【ストーリー】 2012年、とある少年刑務所。ここは犯罪に手を染めた少年たちがそれぞれの事情を抱えて収監される場所。刑務所内にはいくつかの房がある。赤房と青房の少年たちは互いをライバル視して喧嘩を繰り返し、黒房はそれを面白がって傍観している。常に監視され抑圧された刑務所ではあるが、それでもシャバよりはましだ。ある日、刑務所に一人の新入りがやってくる。身寄りのない彼は誰とも馴染もうとせず、いつも独りぼっちで日記を書いていた。そんな頃、新しい看守長が赴任してくる。徹底的にお前たちを鍛えなおす、と高圧的に告げ、少年たちを暴力で支配し始める看守長。以来、地獄のような日々が少年たちを待っていた。新入りは、いじめを受けた自分を庇い、懲罰を受ける同じ雑居房の少年に心を寄せるようになっていく。いつしか二人は親友になり、仲間も増え、夢を語るようになる彼ら。しかし、看守長の圧制はいよいよ厳しさを増し、我慢の限界にきていた少年たちは団結し、密かにある計画を練るが…。

©映画「少年たち」製作委員会