杉本有美「舞台で自信を取り戻した、第二章の始まりだと思っています」写真展「Choose me!」囲み取材レポート

ファッションモデル、女優、タレントなど、現在幅広く活動中の杉本有美12冊目の写真集「Choose me!」が発売。これを記念した同名の写真展が、5月11日に東京・恵比寿の弘重ギャラリーで開催され、杉本有美が出席した。(写真展の開催は、5月11日~5月13日まで)

今回の写真展は「東京での自分と地元である大阪の自分」をテーマに、大阪と東京で撮影をした「Choose me!」、その写真集に含まれる写真と、未収録写真を展示したイベント。写真展に登場した杉本は、「自分で1からプロデュースした写真集なので、すごく思い入れがあります。写真集の発売と同時に、写真展を同時にやりたいというお話をさせていただいて、今回実現することになりました」とイベント開催の経緯を説明した。

お気に入りの写真を聞かれると、大阪の黒門市場で自分の着物を着て撮影した写真を挙げ、「本当に地元。両親もよく買い物している場所(笑)」と話し、東京でのお気に入り写真は「恵比寿のバーで撮影してもらった写真。本当に大人っぽい私を表現したくて(笑)」と照れくさそうに語った。

前事務所からの退社や自身の結婚など、ここ数年で公私ともに様々な出来事があったという杉本。「正直いろいろあって、自信をなくしていて…。このお仕事もやめようと思って悩んだ時期もあったんですが、去年の4月に出させていただいた舞台がきっかけで自信を取り戻しました。自分で動いてみようと思って。第二章の始まりだと思っています」と力強く語っていた。

【フォトギャラリーはコチラ】

杉本有美写真展「Choose me!」
5月11日〜5月13日まで恵比寿 弘重ギャラリーにて開催