桐谷美玲 主演『リベンジgirl』前向きパワー全開の予告編&ポスタービジュアル

興行収入24.3億円を突破した『ヒロイン失格』で、その女優魂に高い評価を集めた桐谷美玲が2年ぶりに主演を務める映画『リベンジgirl』が12月23日に公開される。このほど、JY(=知英)自らが作詞も手掛けた主題歌「Secret Crush 〜恋やめられない〜」の楽曲にのせた本作の最新予告編とポスタービジュアルがお披露目となった。

本作で桐谷が演じるのは、“ミス東大”、“イケメン彼氏持ち”、性格以外はパーフェクトな“イタイ女” 宝石美輝。フラれた相手を見返すために女性初の総理大臣を目指す型破りなヒロインを、キュートな魅力とマルチな才能を持つ桐谷が体当たりで演じる。監督は、『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』を大ヒットに導き、『覆面系ノイズ』が公開されたばかりの三木康一郎が務める。

JYの歌う主題歌「Secret Crush」の意味は“ひそかに思いを寄せること”。「どうして恋やめちゃうの?」「あきらめちゃうの?」「自分の気持ち信じなきゃ」という歌詞のように、傷つきながらもまっすぐに信じた道を突き進む美輝のリベンジは無事成功するのか?“複雑だけど前向き”、“繊細だけどパワフル”…そんな女性の強さと魅力を持つ美輝に思わず元気をもらえる予告編となっている。

ポスタービジュアルは、強い意志を感じられる美輝の眼差しと、厳しくも優しく美輝に寄り添う俊也が印象的な仕上がりに。「運命の出会いが、二人を変えたー。」というキャッチコピーとともに、2人の“これから”を予感させるキラキラとしたクリスマスシーズンにぴったりなビジュアルとなっている。

映画『リベンジgirl』本ポスター

『リベンジgirl』
12月23日(土・祝) ロードショー
監督:三木康一郎
出演:桐谷美玲 鈴木伸之 清原翔 馬場ふみか 佐津川愛美 大和田伸也
配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント

【ストーリー】 東大首席、ミスキャンパス1位の宝石美輝(桐谷美玲)は誰もが振り返る美女。しかし、極度の性格ブスで、自分だけがそのことに気づいていない残念な“イタイ女”。ある日、イケメンで素敵な斎藤裕雅(清原翔)と恋に落ち、自然と付き合うことに。政治家一家のサラブレットである彼はいつもスマートで、世界一の幸せ者だと思っていたのに…まさかの大失恋!?失恋のリベンジを果たすべく、選挙に挑むことを決意!選挙秘書として出会った門脇俊也(鈴木伸之)がとにかく嫌な男。はじめは嫌なヤツと思っていたのに…美輝は本当の恋に気づくことができるのか?!

(C)2017 『リベンジ girl』製作委員会