清原翔、鈴木伸之が恋敵でも勝ち目アリ!? 映画『リベンジgirl』ミスコンスペシャル試写会レポート!

興行収入24.3億円を突破した『ヒロイン失格』で、その女優魂に高い評価を集めた桐谷美玲が2年ぶりに主演を務める映画『リベンジgirl』が12月23日に公開。これに先だち、12月11日にアキバシアターで政治家一家のサラブレット・斎藤裕雅役を演じた清原翔が登壇するミスコンスペシャル試写会が開催された。

IMG_5684

劇中で、清原演じる美輝の元カレ斉藤裕雅と、桐谷演じる美輝が運命的な出会いをした場所がミスコンということで、試写会には都内の大学のミスコン出場者が招待され、劇中さながらの華やかな雰囲気に。その中で壇上に立った清原は「映画を観終わったあとに話をするのは初めてで…」と少し緊張気味に挨拶した。

主演の桐谷とは初対面だったという清原は、撮影中「リアルにガチガチ」だったそう。しかし、桐谷が撮影の合間に明るく振る舞ってくれたようで「すごい良い方、おかげで現場もだいぶ和やかだった」とにこやかに語った。

本作の主人公である宝石美輝のような女性はタイプか?という質問には「タイプではないです。自分一番過ぎて、ちょっとキツいです(笑)」と苦笑い。続けて「前半はキツかったですけど、後半になるにつれて素敵だなと思うところも」とコメントしつつ、実際のタイプの女性を聞かれると「透明感がある人」と返答して会場を沸かせた。

宝石美輝を振り向かせるとしたら?という質問には「自信ないです…」とコメントするが、もし恋敵が鈴木伸之だったら勝ち目はあるか?という質問には「ぜんぜんいけるんじゃないですか?相手にならない(笑)」と冗談まじりながらも自信満々。そんなコメントとは裏腹に鈴木の印象については「見たまんま、すごい好青年。人一倍挨拶がしっかりしていて、声がでかい。べしゃりがすごくて、明るい」と大絶賛していた。

IMG_5612

【フォトギャラリーはコチラ】

『リベンジgirl』
12月23日(土・祝) ロードショー
監督:三木康一郎
出演:桐谷美玲 鈴木伸之 清原翔 馬場ふみか 佐津川愛美 大和田伸也
配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント

【ストーリー】 東大首席、ミスキャンパス1位の宝石美輝(桐谷美玲)は誰もが振り返る美女。しかし、極度の性格ブスで、自分だけがそのことに気づいていない残念な“イタイ女”。ある日、イケメンで素敵な斎藤裕雅(清原翔)と恋に落ち、自然と付き合うことに。政治家一家のサラブレットである彼はいつもスマートで、世界一の幸せ者だと思っていたのに…まさかの大失恋!?失恋のリベンジを果たすべく、選挙に挑むことを決意!選挙秘書として出会った門脇俊也(鈴木伸之)がとにかく嫌な男。はじめは嫌なヤツと思っていたのに…美輝は本当の恋に気づくことができるのか?!