【MCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)の今後】ジェームズ・ガン監督、『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー3』について明かす

james-gunn

Entertainment Weekly

マーベル映画『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』シリーズの監督を務めたジェームズ・ガンは、シリーズ3作目の製作は行なわれ、『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』の影響を受けた作品になると明かした。Entertainment Weeklyが伝えている。

ガンはツイッターで、『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』の次回作が『アベンジャーズ』の4作目のあと、MCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)のリブート作品になるという噂は本当なのかというユーザーの質問に、「真実ではない。少なくとも、ガーディアンズは継続するよ」と答えた。

アベンジャーズが集結するシリーズ3作目にあたる『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』は、新たな映像とヴィランであるサノスの姿が公開されたばかり。MCU作品は3つの“フェイズ”という作品群でまとめられているが、マーベル・スタジオの代表であるケヴィン・ファイギは、インタビューで今後のMCU作品について語っており、同じ世界観で描くような“フェイズ4”ではなく、“新しいもの”が作られると述べている。

ファイギは「『インフィニティ・ウォー』の製作に取り組んでいるように、MCUは一つのクライマックスを迎える。『アベンジャーズ』の4作目の製作に入るまでに、3つのフェイズからなるMCUの22作品の結論が出ないとしてもね」と語り、「その後に起こる出来事は全く異なるものになるんだ。それがフェイズ4になるのかはわからないけど、新しいものになるかもしれないね」と明かしている。

ガンは自身のツイッターで、『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』シリーズ3作目についてユーザーからの多くの質問に答えており、「脚本は2つ目の案を書いているところだ」と明かし、また、『インフィニティ・ウォー』の続編にあたる作品になるのかという質問には、「『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』の3作目は『インフィニティ・ウォー』の後を描く作品でもあるから、キャラクターに起こったことはもちろん影響するよ」と返答している。

マーベル映画『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』は2018年4月27日に日本で公開予定だ。