『キャプテン・アメリカ』クリス・エヴァンスが、わがままツイートをした有名女性コメンテーターを皮肉たっぷりに挑発!

GettyImages-528358392

The Wrap

マーベル映画『キャプテン・アメリカ』シリーズや『アベンジャーズ』シリーズでキャプテン・アメリカを演じるクリス・エヴァンスが、著名な保守派のコメンテーターや弁護士として知られるアン・コールターのツイートに機転の利いたコメントで返し、話題となっている。The Wrapが伝えている。

飛行機で予約していた席を移動させられてしまったことで激怒していたコールターは、自身のツイッターで「事前に座席を予約した私の時間には1万ドル相当の価値があるわよ。航空機の種類を調べて、定期的に座席のオプションを見直しているんだから」と投稿。

このツイートに対し、エヴァンスは「全く同意だよ。歯を磨くのに7万5000ドルかかるからね。事前に歯ブラシを選んで用意して、歯磨き粉の種類を調べて、定期的にばかげた話を吐き出さなきゃ」と皮肉を交えて返信した。

コールターは、ニューヨークからフロリダ州のパームビーチへ向かう飛行機内で、予約していたエクストラ・レッグルーム・シートの通路側の座席から、同じ列の窓側の座席に移動させられたことについてツイッターで激怒していた。さらにコールターは、緊急事態によってやむを得ず自分が予約していた座席に座った乗客の写真をツイッターに投稿。別のツイートでは、その乗客を“ダックスフントのような脚の女性”と表現している。

コールターは利用したデルタ航空に対し、ツイッターで「こんにちは、デルタ航空。私が慎重に選んで事前に予約した席に誰かを移動させるほど“緊急事態”だったって教えてくれたかしら?」「飛行機を調べ、デルタ航空の特別な座席を“予約する”時間ができてとても嬉しい。あの女性は軽やかに移動して私のシートに座ったわ」と非難している。

コールターのツイート攻撃に対し、デルタ航空は「他のお客様や従業員に対する失礼な言動は受け入れがたく、不必要です」と反応している。