今年も大晦日に五郎の食べ納めが見られる!「孤独のグルメ 2018大晦日スペシャル(仮)」放送決定!

松重豊演じる井之頭五郎が仕事の合間などに立ち寄った店で食事を楽しむ姿を追い、2012年の放送開始以来人気を集め、シーズン7までシリーズを重ねてきた「孤独のグルメ」が、昨年に続き、12月31日に「孤独のグルメ 2018大晦日スペシャル(仮)」として放送されることが決定した。

大晦日スペシャルでは、井之頭五郎の忙しい年末、12月30日・31日の2日間が描かれる。昨年は番組終盤の最後の一食部分のみ生放送したが、今年は生ドラマ部分を拡大して番組前半から生放送し、さらに新たな仕掛けやチャレンジも盛り込んで放送する予定。また、昨年は「瀬戸内出張編」として香川・愛媛・広島の三県の地元飯を堪能し、ラストシーンでは成田山新勝寺から年越しそばを“生放送”で食べ納めしたが、今年の大晦日の夜は、都内の人気スポットに出没する予定だ。

■松重豊(井之頭五郎役) コメント
大晦日恒例、と言っても2回目ですが、「孤独の生グルメ」今年も年明け30分前まで食べ続けます。

■プロデューサー・川村庄子 コメント
昨年生放送をなんとかやり終えた時、大変さをすでに忘れた私たちは「来年もやりたいね」などと明るく思っていたのですが、まさか実現するとは!大晦日に孤独のグルメを放送できること、皆喜んでおります。SNSなどを見ていると、放送を見ながらネットで呟いたり一緒にご飯を食べたりと「孤独のグルメ」をリアルタイムで楽しんでいる方が多い気がしています。今年の生放送部分はさらにハラハラドキドキが増加する模様。一年の最後の日、松重さんとスタッフ一同リアルタイムで番組を作り、視聴者の皆様と共にピリッとスパイスの効いた、ほっこり美味しい最高の時間を過ごしたいと思います。

「孤独のグルメ 2018 大晦日スペシャル(仮)」
2018年12月31日(月)夜10時〜11時30分放送予定
プロデューサー:川村庄子
原作:「孤独のグルメ」作/久住昌之・画/谷口ジロー(週刊SPA!)
出演:松重豊 久住昌之

【番組概要】 輸入雑貨商を営む主人公・井之頭五郎(松重豊)が営業先で見つけた食事処にふらりと立ち寄り、食べたいと思ったものを自由に食す、至福の時間を描いたグルメドキュメンタリードラマ。2012年1月、深夜にひっそりと放送を開始したが、五郎の大胆な食べっぷりが話題となり、シリーズを重ねるごとに注目を集め、2018年4月から6月には第7シリーズが放送された。