吉沢亮が新木優子のために奔走する姿に思わず“トリコ”になる本編映像『あのコの、トリコ。』

「Sho-Comi」(小学館)にて連載され、累計発行部数100万部を突破(電子ダウンロード含む)した白石ユキによる同名コミックを、吉沢亮主演、新木優子、杉野遥亮共演で実写映画化した『あのコの、トリコ。』が10月5日より全国ロードショーとなる。このほど、吉沢亮演じる主人公・頼が新木優子演じるヒロイン・雫のピンチを救おうと奔走する姿に思わず“トリコ”になる本編映像がお披露目となった。

地味で冴えないメガネ男子・頼(吉沢亮)と、モデルの仕事をしながら女優を目指すヒロイン・雫(新木優子)。雫が所属する芸能プロダクション・奥井企画の奥井社長(古坂大魔王)に「雫の付き人をしてくれ」と頼まれ困惑する頼だが、奥井社長から「雫が君なら…と言っている」と知り、雫の付き人として、バラエティ収録の現場に向かうことに。実は自分も幼い頃から憧れていた華やかな芸能界に恐る恐る足を踏み入れる頼だが、不意に、「ねぇ?」「どう?」とキス寸前の距離まで急接近してくる雫に心臓の高鳴りが止まらない。そんな頼に「何か、ボケた感じしない?このリップ?」と雫。「リ…リ…リップね…」と“何か”と思い違いしていた頼。「ここで爪痕を残して女優への足掛かりをつかまなきゃ!」と初めてのバラエティ収録本番に意気込む雫。そんな雫が頼にかわいく「お願い!カメラに映った時にパッと目立つ真っ赤なリップを買ってきて!」というミッションを課す。化粧品売り場では、人目を気にせず雫のために“体を張って”リップ選びに奔走する頼の姿が。果たして、頼は付き人として初のミッションを遂行できるのか?そして、雫は初のバラエティ収録で女優への足掛かりを掴むことができるのか?女優になる夢に向かって一生懸命な雫と付き人・頼のこれからを思わず応援したくなる本編映像となっている。

『あのコの、トリコ。』
10月5日(金) 全国ロードショー
監督:宮脇亮
原作:白石ユキ「あのコの、トリコ。」(小学館「Sho-Comi フラワーコミックス」刊)
脚本:浅野妙子
主題歌:Nissy(西島隆弘)「トリコ」
出演:吉沢亮 新木優子 杉野遥亮 水上剣星 大幡しえり 内田理央 古坂大魔王 高島礼子 岸谷五朗
配給:ショウゲート

【ストーリー】 田舎で暮らしていた地味で冴えない男子高校生の鈴木頼(吉沢亮)は、東京の芸能コースがある高校に転入し、幼い頃から好きだった立花雫(新木優子)と再会する。女優という夢に向かって真っすぐにがんばる雫にあらためて恋をした頼は、彼女が所属する芸能事務所に頼まれ、雫の付き人として現場に同行するようになる。ランジェリーの広告撮影では、共演するはずだった、頼と雫の幼なじみでもあり人気俳優の東條昴(杉野遥亮)が、あるアクシデントで帰ってしまい、雫は降板させられそうになる。そんな雫を助けるために頼はなんと昴の代役を受けることに!そして、頼がカメラの前に立つと別人のような輝きを放ち、雫は思いがけずときめいてしまう。そしてこの広告が話題となり、頼、そして雫と昴の未来を変えていく―。

©2018 白石ユキ・小学館/「あのコの、トリコ。」製作委員会