9人組ミクスチャーユニット「SUPER★DRAGON」が本人役で出演!新木優子とのオフショットも!吉沢亮 主演『あのコの、トリコ。』

「Sho-Comi」(小学館)にて連載され、累計発行部数100万部を突破(電子ダウンロード含む)した白石ユキによる同名コミックを、吉沢亮主演、新木優子、杉野遥亮共演で実写映画化した『あのコの、トリコ。』が10月5日より全国ロードショーとなる。このほど、9人組ミクスチャーユニット「SUPER★DRAGON」が、本人役でコラボ出演していることが発表された。

本作は、地味で冴えないメガネ男子・頼(より)が、大好きな“あのコ”・雫のためにかっこよく変わっていく様と、頼、雫、そして昴の幼なじみ3人が恋と夢を追いかける姿を描くラブストーリー。頼(吉沢亮)が、女優を目指す雫(新木優子)の付き人をすることになり、初めて芸能界の収録現場に行くシーンで、本人役のSUPER★DRAGONにまさかの遭遇!?主軸で描かれる幼なじみ3人の恋と夢だけでなく、憧れの芸能界の現場がリアルに描かれていることも、本作の見所のひとつとなっている。さらに、現場で撮影された新木優子とSUPER★DRAGONのオフショットもお披露目となった。

■玲於(SUPER★DRAGON) コメント
夢を掴むために奮闘する主人公たちを見て、僕自身も夢を追ってオーディションを受けたあの日を思い出しました。頼との遭遇時、僕らがどんなことをしているかは是非劇場で確認して下さい!

■楽(SUPER★DRAGON) コメント
諦めずに挑戦し続けることが大事だと気付ける映画です!「あのコの、トリコ。」を観たみなさん、一緒にチャンスを掴みましょう!

『あのコの、トリコ。』
10月5日(金) 全国ロードショー
監督:宮脇亮
原作:白石ユキ「あのコの、トリコ。」(小学館「Sho-Comi フラワーコミックス」刊)
脚本:浅野妙子
主題歌:Nissy(西島隆弘)「トリコ」
出演:吉沢亮 新木優子 杉野遥亮 水上剣星 大幡しえり 内田理央 古坂大魔王 高島礼子 岸谷五朗
配給:ショウゲート

【ストーリー】 田舎で暮らしていた地味で冴えない男子高校生の鈴木頼(吉沢亮)は、東京の芸能コースがある高校に転入し、幼い頃から好きだった立花雫(新木優子)と再会する。女優という夢に向かって真っすぐにがんばる雫にあらためて恋をした頼は、彼女が所属する芸能事務所に頼まれ、雫の付き人として現場に同行するようになる。ランジェリーの広告撮影では、共演するはずだった、頼と雫の幼なじみでもあり人気俳優の東條昴(杉野遥亮)が、あるアクシデントで帰ってしまい、雫は降板させられそうになる。そんな雫を助けるために頼はなんと昴の代役を受けることに!そして、頼がカメラの前に立つと別人のような輝きを放ち、雫は思いがけずときめいてしまう。そしてこの広告が話題となり、頼、そして雫と昴の未来を変えていく―。

©2018 白石ユキ・小学館/「あのコの、トリコ。」製作委員会