成田凌が出演!フジファブリックによる主題歌「Water Lily Flower」のMVが公開!映画『ここは退屈迎えに来て』

地方に住む女性の居場所を求める心模様を鮮やかに描いた山内マリコによる同名小説を、橋本愛主演で映画化した『ここは退屈迎えに来て』が10月19日に公開となる。このほど、フジファブリックによる本作の主題歌「Water Lily Flower」のミュージックビデオがお披露目となった。

本作は、2004年の高校時代から2013年の現在まで、みんなの憧れの的だった“椎名くん”を柱にキャラクターを交差させながら描く群像劇。主題歌「Water Lily Flower」のMVは、本作を手掛けた廣木隆一監督がメガホンを取り、映画でキーマンとなる“椎名くん”を演じる成田凌が出演する。

映画では、学生時代はいつでも話題の中心だった“過去”の椎名くん、そして月日が立ち、大人になった“今”の椎名くんの姿が描かれている。MVでは、椎名くんの“過去”と“今”の間の歴史の一部、みんなの憧れだった椎名くんの特別ではない“普通”の日常が描かれ、映画のアナザーストーリーとも言える映像となっている。そして、今回はフジファブリックのメンバーも初めてMVでカメオ出演を果たし、成田と共演した。本楽曲は10月3日発売のミニアルバム「FAB FIVE」より先行配信中だ。

『ここは退屈迎えに来て』
10月19日(金) 全国公開
監督:廣木隆一
原作:山内マリコ「ここは退屈迎えに来て」(幻冬舎文庫)
出演:橋本愛 門脇麦 成田凌 渡辺大知 岸井ゆきの 内田理央 柳ゆり菜 亀田侑樹 瀧内公美 片山友希 木崎絹子 マキタスポーツ 村上淳
配給:KADOKAWA

【ストーリー】 マスコミ業界を志望して上京したものの、10年後地元に戻ってきた27歳の「私」(橋本愛)。実家に住みながらフリーライターとしてタウン誌で記事を書いている冴えない日々。高校時代に仲の良かった友達サツキと久々に会った勢いで、男女を問わず皆の中心にいた憧れの椎名くん(成田凌)に連絡し、会いに行くことに。道中、「私」の中に椎名くんとの高校時代の忘れられない思い出が蘇る―。元カレ「椎名」を忘れられないまま地元でフリーターとして暮らす「あたし」(門脇麦)。元カレの友達・遠藤と、腐れ縁のような関係を続けているけれど、心は彼といたときの青春の輝かしい記憶に今もとらわれている―。

© 2018「ここは退屈迎えに来て」製作委員会