巨人の襲来という運命に挑む少女の物語『バーバラと心の巨人』10月公開決定!ポスタービジュアル

『ハリー・ポッター』シリーズを手掛けたクリス・コロンバスが見出したグラフィックノベルを映画化した、襲来する巨人を倒すという使命を持つ少女の苦悩と再生の物語『I KILL GIANTS』(原題)が、邦題『バーバラと心の巨人』として、10月より公開されることが決定し、併せてポスタービジュアルがお披露目となった。

家庭や学校生活における現実と、壮大なイマジネーションの世界観が融合した本作を生み出したのは、『ハリー・ポッターと賢者の石』『ハリー・ポッターと秘密の部屋』の監督を務め、シリーズを成功に導いたクリス・コロンバス。『ベイマックス』のキャラクターを手掛けたジョー・ケリーと、日系のイラストレーター、ケン・ニイムラによるグラフィックノベル「I KILL GIANTS」を見出し製作した。

監督は、『HELIUM』で第86回アカデミー賞短編賞を受賞したアンダース・ウォルターが務め、本作が初の長編監督作となる。主人公バーバラを演じたマディソン・ウルフは、本作でその演技を絶賛され、将来有望な若手女優の仲間入りを果たした。共演には、モル先生役のゾーイ・サルダナ、姉のカレン役のイモージェン・プーツら人気実力派女優が集結した。

『バーバラと心の巨人』
10月、TOHOシネマズ シャンテほか全国ロードショー
監督:アンダース・ウォルター
原作:J.M.ケン・ニイムラ(画)/ジョー・ケリー(作)「I KILL GIANTS」
製作:クリス・コロンバス
脚本:ジョー・ケリー
出演:マディソン・ウルフ ゾーイ・サルダナ イモージェン・プーツ
配給:REGENTS パルコ

【ストーリー】 風変わりな少女バーバラにはある使命があった。それは、やがて襲来する巨人を倒すこと。しかし姉のカレンやモル先生、初めて友達になった転校生のソフィアでさえも、すぐそこに迫る巨人の存在を信じようとせず、「現実から目をそらすな」というばかり。しかし、遂にバーバラの目の前に巨人が現れる。果たして巨人がバーバラにもたらす試練とは―?

© I KILL GIANTS FILMS LIMITED 2017