5年間におよぶ制作の裏側が公開!スタジオライカ最新作『ミッシング・リンク』予告編&場面・メイキング写真

超絶技巧のアニメ表現で世界を魅了し続けるストップ・モーションアニメの最高峰スタジオライカの最新作『ミッシング・リンク 英国紳士と秘密の相棒』が、11月13日より公開される。このほど、本作の予告編、場面写真、メイキング写真がお披露目となった。

本作は、『コララインとボタンの魔女』、『KUBO/クボ 二本の弦の秘密』など超絶技巧のアニメ表現で世界を魅了し、今年、設立15周年を迎えるスタジオライカの最新作。物語は、シャーロック・ホームズが活躍したヴィクトリア朝時代のロンドンから始まる。“偉大な冒険家”を目指す英国紳士ライオネル卿は、一通の手紙をきっかけに大発見する生きた化石“Mr.リンク”と共に、孤独な彼のため、そしてライオネル卿の名誉のため、Mr.リンクの仲間を探す世界横断の冒険へと出発する。ロンドンから、アメリカ北西部、ニューヨーク、スイス、そしてヒマラヤへ…。

予告編には、今年15周年を迎えるスタジオライカの過去作品『コラライン』、『KUBO』の映像紹介とともに、英国紳士ライオネル卿と“生きた化石”Mr.リンクの超ユニークな凸凹バディが、お互いの利害のために人類進化の謎に迫る世界横断の壮大な旅に出る姿が映し出される。後半では、世界の常識を覆す彼らの旅をよしとしないダンズビー卿の邪魔にあいながらも、旅のなかで利害のために手を組んだはずのライオネルと Mr.リンクが次第に心を通わせていくドラマも見て取れる。旅先の美しい映像とともに、ハリウッド豪華声優陣、主演のライオネル卿を演じる、日本でも人気を博す『X-メン』シリーズ、『グレイテスト・ショーマン』等のヒュー・ジャックマン、相棒のMr.リンクを演じる、『ハングオーバー!消えた花ムコと史上最悪の二日酔い』で強烈なインパクトを与えたザック・ガリフィアナキス、旅を共にするアデリーナを演じる、『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』のヒロインとしても知られるゾーイ・サルダナも紹介。そして、本作がストップ・モーションアニメであるというその5年間におよぶ制作の裏側であるメイキング・シーンにも注目だ。

『ミッシング・リンク 英国紳士と秘密の相棒』
11月13日(金)より、新宿バルト9ほか全国順次公開
監督・脚本:クリス・バトラー
声の出演:ヒュー・ジャックマン ゾーイ・サルダナ ザック・ガリフィアナキス エマ・トンプソン
配給:ギャガ

【ストーリー】 ヴィクトリア朝時代のロンドン。孤独な探検家のライオネル卿は、伝説の生物の存在を探し求めて、アメリカ北西部へと旅立つ。そこで発見したのは、巨体で全身毛むくじゃら、人間の言葉を話す少しおっちょこちょいの生きた化石だった!ひとりぼっちで仲間に会いたいと願う…その名も“Mr.リンク”と野心家のライオネルは地球の裏側にある伝説の谷シャングリラを目指す。超ユニークな凸凹バディが、壮大な旅路の果てに発見する、世界の常識を覆す“驚くべき真実”とは?

©2020 SHANGRILA FILMS LLC.