山田孝之、長澤まさみの水着Tシャツ姿に大興奮!映画『50回目のファーストキス』公開記念舞台挨拶レポート

山田孝之と長澤まさみが主演を務める映画『50回目のファーストキス』が6月1日に公開となり、翌日2日、TOHOシネマズ 六本木にて公開記念舞台挨拶を開催。主演の山田孝之、長澤まさみ、ムロツヨシ、佐藤二朗、太賀、山崎紘菜、福田雄一監督が登壇した。

【本イベントの模様の全文掲載はコチラ】

映画公開の気持ちを聞かれると山田が「嬉しくもあるのですが、皆んなで集まれる回数も減ってくると、ちょっと寂しい」とコメントすると、福田監督が「最近、山田くん、ちゃんとしたコメントができるようになったよね(笑)」と感心気味。これに対してムロが「ちょっとばかし、唐突に終わりますけどね(笑)」と突っ込み、山田は照れ笑いを浮かべた。続いて長澤は「福田組の仲間に入れてもらえたことが嬉しい。映画を気に入ってくれると嬉しいです」と笑顔で挨拶。「唯一、心残りがある」という佐藤が「今日というこの日に、パンチパーマで…。若干ムロとかぶる」とボヤくと、ムロから「かぶりませんよ!」と突っ込まれていた。

撮影期間中の心に残っているできごとを聞かれると、ムロが「ホテルのプールサイドで飲めるんですけど、まさみちゃんが水着で来たんですよ。Tシャツを着て来たんですけど、男子が一番好きな女子の姿で(笑)」と男性陣がどよめいたエピソードを披露。これに対して山田が「良い思い出」と笑顔を見せると、「プールに入ろうよって誘ったのは俺だから!『まさみちゃんも入ろうよ!』って言って」と福田監督がドヤ顔。すると、負けじと山田も「気持ちが高ぶったのは、僕がドン・キホーテに行って、そうめんを大量に買ってきたからです!」と、プールサイドでそうめんを茹でていたことを明かし、「すごく頑張って茹でて。最初は一分半計ってたのに、後半はハシの当たる具合だけで茹で具合がわかるくらいプロ化した」と話し、会場を爆笑させた。

最後に理想のキスシーンを聞かれた山田は、「いわゆる理想のキスをハワイでいっぱいした」と前置きし、「総合的に、博物館のシーンですね。耳元で『ファーストキスって最高』っていう(笑)」と本作でのお気に入りシーンを公表。対して長澤は「さりげなく唐突なキス。スムーズな感じが良いです」とコメントし男性キャスト陣を色めき立たせていた。

【本イベントの模様の全文掲載はコチラ】

【フォトギャラリーはコチラ】

『50回目のファーストキス』
6月1日(金)全国ロードショー
監督・脚本:福田雄一
出演:山田孝之 長澤まさみ ムロツヨシ 勝矢 太賀 山崎紘菜 大和田伸也 佐藤二朗
配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント

【ストーリー】 ハワイでコーディネイターをするプレイボーイ弓削大輔(ゆげだいすけ)は、ある日、カフェで藤島瑠衣(ふじしまるい)という女性と出会い恋に落ちる。しかし、翌日同じカフェで会った彼女は大輔の事をまるで覚えていない。実は彼女は交通事故の後遺症により、新しい記憶は1日で消えてしまう短期記憶障害を負っていたのだ。彼女を想う父と弟の手で、その事実を隠され、同じ日を繰り返す瑠衣。事情を知った大輔は、毎日、自分を覚えていない彼女に一途に愛を告白し続ける。瑠衣にとっては毎日が大輔との初対面。大輔の機転と努力により結ばれた二人だが、大輔の本当の夢を知った時、瑠衣はある行動に出る―。

(C)2018『50回目のファーストキス』製作委員会