ミニオンを生み出した“イルミネーション”最新作は超ひねくれ者!『グリンチ』12月日本公開決定

2010年『怪盗グルーの月泥棒』から始まり、2013年『怪盗グルーのミニオン危機一発』(日本興収25億円)、2015年『ミニオンズ』(日本興収50億円)、2017年『怪盗グルーのミニオン大脱走』(日本興収73億円)とメガヒットを連発するキャラクター“ミニオン”を生み出し、『ペット』、『SING/シング』とヒット作を製作するイルミネーション・エンターテインメントが贈る最新の長編アニメは、偉大な絵本作家ドクター・スースの名作『グリンチ』。世界中で愛される超ひねくれもの『グリンチ』が、12月に日本公開されることが決定した。併せて、特別映像とビジュアルがお披露目となった。

公開されたビジュアルと特別映像では、つぶらな瞳が愛らしい超キュートな幼少期のグリンチ(ベイビーグリンチ)が登場。そこへ、イルミネーションの超人気キャラクターであるミニオンのボブが乱入して、最新作の告知を協力するどころか邪魔をする始末…。耐えかねたベイビーグリンチの意外な行動にも注目だ。

そして、オトナになった「グリンチ」はというと…。しかめ面でこちらをギロリとひと睨みし、すっかりひねくれてしまった様子。洞窟の中で暮らし、愛犬マックスの献身的な愛にもぶっきらぼうに対応し、山麓の村人達にいじわるをして楽しむグリンチ。とにかく不機嫌で孤独なグリンチはやがて、村中のみんなが大好きな“クリスマス”を盗むという、とんでもない計画を立ててしまう…。小さい頃はあんなに可愛かったのに、大人になるまでに一体何があったのか…!?そしてグリンチのとんでもない計画はどうなるのか…!?

『グリンチ』
2018年12月全国ロードショー
監督:ヤーロー・チーニー スコット・モージャー
声の出演:ベネディクト・カンバーバッチ
配給:東宝東和

(C)UNIVERSAL PICTURES