『グリンチ』と同時上映決定!新作短編アニメ『ミニオンのミニミニ脱走』“ミニ”本編映像

『怪盗グルー』シリーズ、『ペット』、『SING/シング』を手掛け、大人気キャラクター「ミニオン」を生み出したイルミネーション・エンターテインメントが贈る長編アニメ最新作『グリンチ』が12月14日より公開となる。このほど、同社の新作短編アニメーション『ミニオンのミニミニ脱走』が同時上映されることが決定し、本作の“ミニ”本編映像がお披露目となった。

短編映画『ミニオンのミニミニ脱走』は、2018年公開の『怪盗グルーのミニオン大脱走』で登場した囚人服のミニオン達が、刑務所からの脱走を試みるというストーリー。公開された本編映像には、せわしく動き回るミニオン達が、あきれる囚人仲間の目も気にせず無邪気に奔走する姿が映し出されている。

『グリンチ』は、絵本作家ドクター・スースの絵本を原作とした長編アニメーションで、日本語版では、グリンチ役を大泉洋、シンディと双子の赤ちゃんを働きながら育てるドナ役を杏、グリンチの隣人で陽気なブリクルバウム役をロバートの秋山竜次、ナレーター役を宮野真守、グリンチの心を動かすシンディ役を横溝菜帆が務める。

『グリンチ』
12月14日(金) 全国ロードショー
監督:ヤーロー・チーニー スコット・モージャー
プロデューサー:クリス・メレダンドリ
声の出演:ベネディクト・カンバーバッチ
日本語吹替え版キャスト:大泉洋 杏 秋山竜次(ロバート) 横溝菜帆 宮野真守
配給:東宝東和

【ストーリー】 つぶらな瞳が愛らしい超キュートな幼少期のグリンチ(ベビーグリンチ)から、すっかりひねくれてしまった大人の「グリンチ」はというと…。洞窟の中で暮らし、愛犬マックスの献身的な愛にもぶっきらぼうに対応し、山麓の村人達にいじわるをして楽しむ超ひねくれ者に。とにかく不機嫌で孤独なグリンチは、やがて村中のみんなが大好きな“クリスマス”を盗むという、とんでもない計画を立ててしまう…。小さい頃はあんなに可愛かったのに、大人になるまでに一体何があったのか…!?そしてグリンチのとんでもない計画はどうなるのか…!?

(C)UNIVERSAL PICTURES