Perfume イメージソング「Tiny Baby」に合わせてグリンチがノリノリで踊るキュートな特別映像!『グリンチ』

『怪盗グルー』シリーズ、『ペット』、『SING/シング』を手掛け、大人気キャラクター「ミニオン」を生み出したイルミネーション・エンターテインメントが贈る長編アニメ最新作で、日本語吹替版声優を大泉洋、杏、宮野真守らが務める映画『グリンチ』が12月14日より公開となる。このほど、主人公グリンチが、Perfumeによる本作のイメージソング「Tiny Baby」に合わせてダンスを披露するキュートな特別映像がお披露目となった。

日本版テーマソングを担当しているPerfumeは、テクノロジーと身体表現の融合や観客とパフォーマーの関係性を更新するクリエイティブな活動にも精力的に挑戦していることでも注目されているアーティスト。その活動のひとつとして、Perfumeはオリジナリティ溢れるダンスの振付をモーションデータとして一般人に提供しており、現在では世界各国のユーザーがPerfumeの振付のモーションデータを利用した様々な映像作品を生み出している。

今回は、本作の公開とPerfumeの楽曲「Tiny Baby」がイメージソングに決定したことを記念して、主人公のひねくれ者のグリンチが「Tiny Baby」の振り付けダンスをキュートにひねカワ(=ひねくれてカワイイ)いく踊る特別映像を制作。さらに、映像の冒頭ではPerfumeからのコメントも。「Tiny Baby」のダンスをノリノリで踊るグリンチの姿を、Perfumeも「とってもと~ってもキュート!」と太鼓判を押している。なお、「Tiny Baby」のモーションデータは本作のために特別に提供されたため、この振付ダンスをライブパフォーマンス以外で観ることが出来るのは本映像のみとなっている。

『グリンチ』
12月14日(金) 全国ロードショー
監督:ヤーロー・チーニー スコット・モージャー
プロデューサー:クリス・メレダンドリ
声の出演:ベネディクト・カンバーバッチ キャメロン・シーリー
日本語吹替版キャスト:大泉洋 杏 秋山竜次(ロバート) 横溝菜帆 宮野真守
配給:東宝東和

【ストーリー】 フーの村に住む人々はみんな陽気でクリスマスが大好き。けれど村の北にある洞窟で暮らすグリンチ(声:ベネディクト・カンバーバッチ/日本語吹替:大泉洋)はクリスマスが大嫌い。今年は食料が底につき、村まで調達しに向かったものの、クリスマスを待ち遠しそうに笑いあう村人たちが憎くて憎くて仕方ないグリンチは、「村からクリスマスを盗んでやる!!」と心に決めて、大計画に乗り出すが…。果たして村の人々はグリンチによってクリスマスを盗まれてしまうのか!?

©2018 UNIVERSAL STUDIOS