深川麻衣と志田彩良、伊藤沙莉のショット!映画『パンとバスと2度目のハツコイ』場面写真

乃木坂46を卒業した深川麻衣が映画初出演にして初主演を務め、三代目 J Soul Brothersの山下健二郎と共演する映画『パンとバスと2度目のハツコイ』が2月17日より全国ロードショーとなる。このほど、主演の深川麻衣が、志田彩良、伊藤沙莉と共演する場面写真がお披露目となった。

170617_0393

昨年の第30回東京国際映画祭に特別招待作品として出品された本作は、監督の今泉力哉による完全オリジナルストーリーで、独自の結婚感を持った主人公・ふみと、偶然再開した初恋相手・たもつが織りなす、コミカルでちょっと切ない新しい恋愛群像劇。

場面写真は、深川麻衣演じる市井ふみと志田彩良演じる妹の市井二胡との姉妹の仲の良さが伝わる一枚。志田はティーン向けファッション誌「ピチレモン」専属モデルを経て、『ひかりのたび』で長編映画初主演を飾るなど今注目の若手女優。市井姉妹の貴重なパジャマ姿も披露されており、まるで本当の姉妹のようにリラックスした様子が伺える。

170623_0095

また、もう一枚の場面写真は、ふみとたもつの中学時代の同級生である、伊藤沙莉演じる石田さとみとふみが、学生の時以来の再会を果たし喫茶店で談笑している様子を切り取っている。伊藤はNHK連続ドラマ「ひよっこ」の演技で注目を集め、2018年は本作を含め『榎田貿易堂』、『寝ても覚めても』と、3本の出演作の公開が控える。この場面では、思い出話や卒業後のそれぞれの生活の話に花を咲かせ、空白の時間を埋めるように話に夢中になる2人の姿が映し出されている。ふみは自身の恋愛観や既に子供を持つさとみの結婚観について話しながら、偶然再会した初恋相手のたもつの思わぬ近況を聞き、その後のふみの心境を変える重要なシーンとなっている。

本作で映画初出演にして初主演という大役を担い、まさに若手注目女優としての一歩を踏み出した深川。志田、伊藤と共に今後の活躍に期待がかかる3人が出演する本作でのそれぞれの輝きに期待が高まる。

1e40b8c0e38a657ccc25bbff8f25feeb

『パンとバスと2度目のハツコイ』
2月17日(土)より全国公開
監督・脚本:今泉力哉
出演:深川麻衣 山下健二郎(三代目 J Soul Brothers) 伊藤沙莉 志田彩良 安倍萌生 勇翔 音月桂
配給:「パンとバスと2度目のハツコイ」製作委員会

©2017映画「パンとバスと2度目のハツコイ」製作委員会