文豪・内田百閒の随筆「ノラや」からインスパイアされた、猫と人間が織りなす映画『愛しのノラ~幸せのめぐり逢い~』予告編が解禁!

shiro

田尻裕司監督が文豪・内田百閒の随筆「ノラや」からインスパイアされて作り上げた、猫と人間が織りなす感動の映画『愛しのノラ~幸せのめぐり逢い~』の11月18日(土)公開先立ち、予告編が解禁された。

本作では、『SRサイタマノラッパー』シリーズで大ブレイクした水澤紳吾が主人公の朔美(さくみ)役でシナリオライターを熱演。主題歌には、今年10月25日に亡くなった遠藤賢司の永遠の名曲「カレーライス」が抜擢された。

bamen2

bamen5

bamen7

『愛しのノラ~幸せのめぐり逢い~』
11月18日(土) 渋谷ユーロスペースほか全国順次公開
監督:田尻裕司
出演:水澤紳吾 大島葉子 守屋文雄 梶三和子 速水今日子 工藤翔子 マイコ(白猫) カール(黒猫)
配給:ブロードウェイ

STORY しがないシナリオライター・九十九朔美(つくもさくみ)の家に野良猫が迷い込む。朔美は“シロ”と命名し、妻・ひよりと飼うことに。子供のいない夫婦は我が子のようにシロを溺愛する。ところがある日、シロが家を出たきり帰って来なくなった。朔美は仕事そっちのけでシロを捜すが、望ましい情報は得られず泣き暮らす日々。そして追い討ちをかけるように、ひよりに不安な出来事が……。

©日本スカイウェイ