世界中を熱狂させたNetflixの大ヒットサバイバルドラマ『今際の国のアリス』が、いよいよ2025年9月25日(木)よりシーズン3を全世界独占配信。これに先駆け、9月11日(木)に聖地・渋谷でグローバルファンイベントが盛大に開催され、主演の山﨑賢人、土屋太鳳をはじめ総勢13名の豪華キャストと佐藤信介監督が登壇しました。
会場には、アリス役の山﨑賢人とウサギ役の土屋太鳳を中心に、磯村勇斗、三吉彩花、毎熊克哉、須藤理彩、池内博之、玉城ティナ、醍醐虎汰朗、玄理、吉柳咲良、賀来賢人、そして佐藤信介監督が勢ぞろい。ブラックカーペットを歩いて登場した瞬間、客席からは大歓声が沸き上がり、熱気に包まれました。
シリーズを通してウサギを演じてきた土屋太鳳は、イベントのラストで「シーズン3にはたくさんの愛情と技術、そして祈りを込めました」と熱く語り、会場を感動で包みました。一方、山﨑賢人は「シーズン1、2をこえる作品が完成したので、9月25日の配信まで楽しみに待って頂けたら!」と力強くアピールし、世界配信への自信をのぞかせました。
シーズン3から参加する須藤理彩は「CGのない撮影で、見えないものに怯える芝居が多かったので完成映像を見て驚きました」とコメント。玉城ティナは「見えないものを想像しながら演技するのは新鮮でした」と撮影裏話を披露しました。さらに賀来賢人は、自身が演じる謎めいた新キャラクター・リュウジについて「シリーズ史上最高級の“アレ”が待っている」とユーモラスに語り、会場を沸かせました。
イベントでは観客からの質問にキャストが答える「げぇむ、ジョーカートーク」も実施。山﨑が「濁流のシーンは特別な方法で撮影しました」と明かすと、賀来は「太鳳ちゃんと山﨑くんの立ち振る舞いが素晴らしく、現場がリラックスできた」と主演2人を称賛する場面も。終盤には大量のトランプが会場に舞い降り、豪華なグランドフィナーレを迎えました。
■作品情報
Netflixシリーズ『今際の国のアリス』シーズン3
2025年9月25日(木)よりNetflixにて世界独占配信
出演:山﨑賢人、土屋太鳳、磯村勇斗、三吉彩花、毎熊克哉、須藤理彩、池内博之、玉城ティナ、醍醐虎汰朗、玄理、吉柳咲良、賀来賢人 ほか
原作:麻生羽呂「今際の国のアリス」(小学館刊)
監督:佐藤信介
製作:Netflix
ストーリー:
アリスとウサギが“今際の国”ですべての“げぇむ”に勝利し、元の世界に戻ってから4年。幸せな日々を送る二人の前で突如ウサギが失踪し、死後の世界を研究するリュウジに導かれ再び“今際の国”へ…。最後のカード「JOKER」が提示され、アリスは命懸けでウサギを取り戻す戦いに挑む。
© 麻生羽呂・小学館/ROBOT