山﨑賢人&土屋太鳳に向かって謎のトランプが落下!「今際の国のアリス」SNS用超特報映像&ティザービジュアル!

麻生羽呂の大ヒットサバイバル・サスペンスコミックを、『アイアムアヒーロー』、『キングダム』の佐藤信介監督が、山﨑賢人と土屋太鳳のダブル主演で実写化するNetflixオリジナルシリーズ「今際(いまわ)の国のアリス」の全世界同時配信日が12月10日に決定した。併せて、SNS用超特報映像とティザービジュアルがお披露目となった。

本作は、人生に夢を見出せず曖昧に生きてきたアリスと、どんな苦境でも「生きる意味」を探し続けるウサギが、突然放り込まれた謎の世界“今際の国”で共に信頼を築き、「生き延びる」ために理不尽な現実に挑む姿を、最新のVFXでスリリングに描いた超大作。

SNS用超特報映像では、上空を見上げるアリス(山﨑賢人)とウサギ(土屋太鳳)に向かって配信日を知らせるトランプのカードが落ちていくさまが映し出される。カードの中には、不気味に降り注ぐ謎のトランプカードも。壮大なスケールで描かれた本作の世界観を垣間見る事の出来る映像となっている。

ティザービジュアルには、普段は人で溢れ返るスクランブル交差点とは打って変わり、空っぽで殺風景な交差点の真ん中で、突如変わってしまった世界を前にアリスとウサギが上空を見上げ立ちすくむ姿が収められる。

Netflixオリジナルシリーズ「今際の国のアリス」
12月10日(木)より、Netflixにて全世界独占配信
監督・脚本:佐藤信介
原作:麻生羽呂「今際の国のアリス」
脚本:渡部辰城 倉光泰子
音楽:やまだ豊
出演:山﨑賢人 土屋太鳳 村上虹郎 森永悠希 町田啓太 三吉彩花 桜田通 朝比奈彩 柳俊太郎 渡辺佑太朗 水崎綾女 吉田美月喜 阿部力 金子ノブアキ 青柳翔 仲里依紗

【ストーリー】 優秀な弟と比較され続け、人生に意味を見出せず鬱々とした日々を送るアリス(山﨑賢人)。唯一の心のよりどころである親友のチョータ(森永悠希)とカルベ(町田啓太)と渋谷に繰り出した矢先、突然の閃光と共に街は無人と化す。不安を感じつつつも、誰もいない解放感にはしゃぐ3人。しかしそこは、様々な““げぇむ””をクリアしなければ生き残ることができない“今際の国”だった…。持ち前の観察力と判断力を発揮していくアリスは、仲間を作らずたった一人で“げぇむ”に挑み続けるクライマーのウサギ(土屋太鳳)と出会う。命を懸けるというかつてない体験を通し彼らは、「生きること」に正面から向き合うこととなる。