ホラーの名作やホラー界の巨人たちへのオマージュが満載!宇賀那健一監督作『悪魔がはらわたでいけにえで私』2024年2月公開!

世界20ヶ国80以上の映画祭に入選、11のグランプリに輝く『異物』シリーズをはじめ、ジャンルを超越したオリジナリティで強烈な個性を放ち、国際的に注目を集める監督、宇賀那健一が、自身の短編映画『往訪』を長編化した『悪魔がはらわたでいけにえで私』が、2024年2月23日より公開されることが決定した。併せて、予告編とポスタービジュアルが披露された。

本作は、宇賀那監督が愛してやまないホラーの名作の数々やホラー界の巨人たちへのリスペクトとオマージュを脳内で醸造し、熟成発酵させ、狂気と非常識をメルトダウンさせて描く、ジャンル分けもカテゴライズも不可能な究極の宇賀那ワールド。

ハルカ、ナナ、タカノリは連絡の取れなくなったバンドメンバーのソウタの家を訪ねる。しかし、彼の家は窓ガラス一面に新聞紙が張られており不気味な雰囲気で、彼の様子もどこかおかしかった。そこで不思議な力に導かれたナナが、部屋の奥に貼られている不気味なお札を外してしまい別の世界の扉が開かれる…。

■宇賀那健一(監督) コメント
映画が誕生してから100年以上が経ち、ほとんどの物語は絞りつくされて飽和し、更に映画以上に現実の方が混沌としているかのようにも思います。でも、やっぱり僕は映画が現実を捉えたうえで超えていたいし、驚きを与えたいと思っています。そんな想いを込めながら、最高のキャスト・スタッフとケタケタ笑いながら映画を作ったら、とんでもない傑作が誕生してしまいました。ドントシンク!!ダンス!!お楽しみに!!

『悪魔がはらわたでいけにえで私』
2024年2月23日(金) ヒューマントラストシネマ渋谷、池袋シネマ・ロサ、シネマート新宿 他 全国ロードショー
監督:宇賀那健一
出演:詩歩 野村啓介 平井早紀 板橋春樹 遠藤隆太 三浦健人 ロイド・カウフマン
配給:エクストリーム

©『悪魔がはらわたでいけにえで私』製作委員会