小出薫 × 田辺桃子 エロティック不条理コメディ『異物』『適応』『増殖』の続編『消滅』製作決定!

映画『黒い暴動♥︎』『サラバ静寂』『転がるビー玉』の宇賀那健一監督が手掛けた2021年公開予定の映画『異物』、『適応』、『増殖』の続編となる、小出薫、田辺桃子共演の短編映画『消滅』が製作されることが決定した。併せて、シリーズ4作品の場面写真がお披露目となった。

▲『消滅』

本作は、小出薫、田中俊介共演の『異物』、石田桃香、吉村界人、田中真琴共演の『適応』、宮崎秋人、ダンカン、高梨瑞樹共演の『増殖』の“あるもの”を受け継いだ物語。異物との出会いから1年。激変する社会情勢の中、カオルは日々の小さな変化を積み重ねながら暮らしていた。そんなある日、カオルが行きつけのバーに向かった…。

『異物』に続く小出薫と、宇賀那監督の『転がるビー玉』にも出演している田辺桃子が出演する。

そして、これまで発表された『異物』『適応』『増殖』『消滅』に出演している小出薫、田中俊介、石田桃香、吉村界人、田中真琴、宮崎秋人、ダンカン、高梨瑞樹、田辺桃子らが写る場面写真も公開。どんなストーリーかが気になるそれぞれの表情に注目だ。

▲『異物』

▲『異物』

▲『適応』

▲『適応』

▲『適応』

▲『増殖』

▲『増殖』

▲『増殖』

▼キャスト・監督 コメント

■小出薫(カオル役)
前作の撮影から1年。『異物』が様々な海外の映画祭に入選し、驚きと喜びが溢れる中私はまた“あいつ”と再会しました。何者でもなかった私を役者として良い意味で崖から突き落としてくれた宇賀那監督、スタッフの皆さん、キャストの皆さんに心から感謝します。目まぐるしく変化する世界の中で、この映画を通して国や言語を超える何かが、誰かの心に届きますように。“あいつ”はきっと貴方の隣にもいます。

■田辺桃子(???役)
完成されていた『異物』『適応』を拝見して、どんどん惹き込まれていくこの物語に自分が参加できることがとても光栄に思っています。第4章『消滅』では私自身も初めて体感した温かさがカメラに映っていると思います。4章が繋がった先にあるものとは、私が演じた『女の客』とは、是非その身で目撃してください。

■宇賀那健一監督
ついに『異物』の完結編、『消滅』を撮り終わってしまいました。寂しい…。平等に不平等な世界で生きる僕たちへの想いを本作に込めました。『異物』の後、小出薫さん演じるカオルはどう変わったのか。田辺桃子さんはどんな役で登場するのか…。“あいつ”はどうなったのか…。『消滅』をお楽しみに!!

『消滅』
監督・脚本:宇賀那健一
出演:小出薫 田辺桃子
配給:Vandalism

【ストーリー】 異物との出会いから1年。激変する社会情勢の中、カオル(小出薫)は日々の小さな変化を積み重ねながら暮らしていた。そんなある日、カオルが行きつけのバーに向かった…。
 
©︎『消滅』製作委員会