岩井俊二監督最新作にして、アイナ・ジ・エンド、松村北斗、黒木華、広瀬すずが出演する音楽映画『キリエのうた』が10月13日より公開される。このほど、松村北斗演じる“夏彦”のキャラクタービジュアル&映像がお披露目となった。
岩井俊二という映画監督の岩井俊二たるゆえんのひとつは映画音楽。『スワロウテイル』『リリイ・シュシュのすべて』など、CHARAやSalyuら傑出した歌姫たちとのコラボは今なお新しい世代の共感を集め続けている。そんな岩井俊二の新作の主人公は路上のミュージシャン。圧倒的歌唱力の持ち主アイナ・ジ・エンドが抜擢された。今年6月29日、人気絶頂のタイミングで解散する“楽器を持たないパンクバンド”BiSHとして活躍しながらも、ソロとしても活動の場を広げ、名だたるアーティストや著名人にもファンが多い異色のアーティスト アイナ・ジ・エンド。本作で初主演にして、自ら歌う詞と曲をも書き下ろす。
松村北斗(SixTONES)演じる夏彦は、いなくなってしまった彼女を探す青年。今回公開されたのは、ギターを弾きながら誰かに微笑みかける夏彦の姿そして「あの日からずっとー」と添えられたコピーから、彼の心に刻まれた誰かに対しての深い想いが感じられるキャラクタービジュアルとなっている。その瞳に映るのは誰なのか。さらに夏彦が暗闇が広がる夜に、彷徨い走る姿を捕らえた映像も写真と共に公開した。夏彦は、“いなくなってしまった彼女”を探す中でどのような運命を辿るのか?
『キリエのうた』
2023年10月13日(金)より、全国公開
原作・脚本・監督:岩井俊二
企画・プロデュース:紀伊宗之
出演:アイナ・ジ・エンド 松村北斗 黒木華 広瀬すず
配給:東映
©2023 Kyrie Film Band