世界中に愛と夢を届け続ける「シルバニアファミリー」初の映画化!『劇場版 シルバニアファミリー フレアからのおくりもの』今秋公開

38年にわたり世界で愛されてきた「シルバニアファミリー」を映画化する『劇場版 シルバニアファミリー フレアからのおくりもの』が、2023年秋より公開されることが決定した。

物語はシルバニア村で年に一度開催される星祭りを舞台に、ショコラウサギの女の子フレアがみんなを幸せにするため奮闘する。

1985年に発売が開始され、38年ものヒストリーを積み重ねてきた「シルバニアファミリー」。現在までに世界70以上の国と地域で展開され、3世代にわたって愛され続けてきたドールハウス&人形だ。その圧倒的な人気の理由は、個性豊かなキャラクターたちと、彼らの住む村の美しい自然、そして誰もが憧れる夢のようなお家。さらに、家族と仲間たちのずっと変わらない愛と絆が、子供たちはもちろん大人たちの心も魅了している。そしてついに2023年、「シルバニアファミリー」のスクリーンデビューが決定。唯一無二の世界観がCGアニメとなり、日本中に最高の幸せを届ける。

また、日本マクドナルド株式会社が提供している人気メニュー「ハッピーセット」に、シルバニアファミリーのおもちゃが登場することが発表された。販売期間は、 2023年4月14日(金)〜 5月18日(木)。

『劇場版 シルバニアファミリー フレアからのおくりもの』
2023年秋より公開
原案:エポック社
製作総指揮:前田道裕
企画・プロデュース:関顕嗣
監督:小中和哉
脚本:小林弘利
配給:イオンエンターテイメント

【ストーリー】 今年もシルバニア村に、年に一度の星祭りがやって来る。そんな中、ショコラウサギの女 の子フレアはお悩み中。祭りの日はお母さんの誕生日なのに、プレゼントを何にするか、ちっ とも思いつかない。さらに、フレアは祭りのメインイベント“今年の木”を選ぶ役に指名される 果たして、フレアが見つけた、お母さんも仲間も、みんなを幸せにできる贈り物とは?

©2023 EPOCH/劇場版シルバニアファミリー製作委員会