広瀬すず「魔娑斗さんと戦えるなんて!」櫻井翔「本当にバチバチしてました」魔娑斗とのアクションシーンを振り返る!

広瀬すず、櫻井翔W主演、江口洋介共演による大人気ドラマシリーズを映画化する『映画ネメシス 黄金螺旋の謎』が3月31日より公開中。このほど、4月12日に新宿ピカデリーにて大ヒット御礼舞台挨拶が行われ、キャストの広瀬すず、櫻井翔、江口洋介、勝地涼、魔裟斗、そして入江悠監督が登壇した。

周囲からの反響について聞かれた広瀬は、魔娑斗とのアクションシーンについて触れつつ、「魔娑斗さんと戦えるなんて!」と、男性陣から羨ましがられたという。格闘技のリングで63戦したという魔裟斗は、広瀬とのシーンについて「あれほど緊張したアクションはなかった」とし、「僕は逆に『あの広瀬さんと戦って羨ましいなー』ってみんなに言われます(笑)」と照れ笑いを浮かべた。

魔裟斗は広瀬と対峙するアクションシーンで「どのぐらいの感じでやったらいいのかなって考えてたんですけど、やっぱり女優の方って中身は男性なんだなと。遠慮はいらないなと思った」ことを告白。このシーンを横目で見ていたという櫻井が、「本当にバチバチしてましたよ」と述べると、魔娑斗は「本当に強かったです」と笑顔で答えた。

魔裟斗は「緊張感あふれる現場だったんですけど、櫻井さんのケアの仕方が半端なかった。本当に助かりました」と櫻井の気遣いに感謝。すると櫻井は、「いろんな話をする機会をいただいて、楽しかったです!」と笑顔で答えていた。

『映画ネメシス 黄金螺旋の謎』
2023年3月31日(金)より、劇場公開
監督:入江悠
脚本:秦建日子
出演:広瀬すず 櫻井翔
勝地涼 中村蒼 富田望生 大島優子 上田竜也 奥平大兼 加藤諒 三島あよな 南野陽子 真木よう子 魔裟斗 栄信 岡宏明 駒木根葵汰 三島あよな 笹野高史
佐藤浩市 江口洋介
配給:ワーナー・ブラザース映画

【ストーリー】 横浜の探偵事務所ネメシスに、超高額依頼が飛び込んできた。依頼内容は、誘拐されたペットの犬を無傷で奪還すること。早速調査を開始した美神アンナと風真尚希の探偵コンビだったが、アンナの目の前で襲撃された男の死体が消えるという、不可解な事件が発生する。「ペット誘拐」「死体消失」二つの事件の関連性を探るアンナと風真。しかしそれは、決して開いてはならないパンドラの箱だった。真相に追るたび、二人の大切な仲間たちが生命の危機にさらされていく。連鎖する悪夢…。まるで出口のない迷路のような、複雑に入り組んだ罠が2人を襲う。解いたら死ぬ<禁断の謎>―その恐るべき秘密とは…?

©2023映画「ネメシス」製作委員会