広瀬すず「忘れられなくて」、櫻井翔「かっこよかった」KAT-TUN 上田竜也のギャルピース話に大盛り上がり!

広瀬すず、櫻井翔W主演、江口洋介共演による大人気ドラマシリーズを映画化する『映画ネメシス 黄金螺旋の謎』が3月31日より公開される。このほど、3月6日に日比谷にてジャパンプレミアが行われ、キャストの広瀬すず、櫻井翔、勝地涼、富田望生、加藤諒、上田竜也、奥平大兼、南野陽子、江口洋介、そして入江悠監督が出席した。

純白の衣装でレッドカーペットに登場した広瀬と櫻井。完成した映画の感想を聞かれた広瀬は、「文章だけでは上手く解釈できなくて、監督に説明をしていただきながらの撮影だったので、映像になった時に想像を超えてくるようなパワーといいますか、エネルギッシュな観たことがない映像で興奮しました」とコメント。「完全に同意」と言う櫻井は、「台本を読んだときに、どうやって映像で表現するのかなっていうのはハテナでしたね。それが撮影を重ねるに連れて、映像だからこそワクワクするような表現がたくさん出てきて、完成した作品を観てすごく楽しかったです」と語った。

「皆さんとガッツリ絡むことはなかった」という上田は、「最終回の近くで全員が集まるシーンがあって、その時から合間の時間にしゃべったりして。初めて会った感じがしなかった」とコメント。その様子を笑顔で見ていた櫻井は「めちゃくちゃKAT-TUNだなと思って(笑)。この服装なのかな?すげえKAT-TUNだなと思いながら、ニヤニヤしてました」と表情を緩めていた。

印象的なエピソードを聞かれた広瀬は、「撮影の合間にみんなで話している時に、ギャルピースをやってたんですよ。それを上田さんがノリノリでやってくださって(笑)。私的にうれしくて(笑)。忘れられなくて、かわいかったです(笑)」と撮影時のエピソードを暴露すると、櫻井もその時の上田の真似をして「そうじゃねえだろ!?こうだろ!?」とギャルピースを披露して「かっこよかったよね(笑)」と笑顔。これに上田は「それはあのときだけの秘密でしょ!?」と照れ笑いを浮かべていた。

『映画ネメシス 黄金螺旋の謎』
2023年3月31日(金)より、劇場公開
監督:入江悠
脚本:秦建日子
出演:広瀬すず 櫻井翔
勝地涼 中村蒼 富田望生 大島優子 上田竜也 奥平大兼 加藤諒 三島あよな 南野陽子 真木よう子 魔裟斗 栄信 岡宏明 駒木根葵汰 三島あよな 笹野高史
佐藤浩市 江口洋介
配給:ワーナー・ブラザース映画

【ストーリー】 横浜の探偵事務所ネメシスに、超高額依頼が飛び込んできた。依頼内容は、誘拐されたペットの犬を無傷で奪還すること。早速調査を開始した美神アンナと風真尚希の探偵コンビだったが、アンナの目の前で襲撃された男の死体が消えるという、不可解な事件が発生する。「ペット誘拐」「死体消失」二つの事件の関連性を探るアンナと風真。しかしそれは、決して開いてはならないパンドラの箱だった。真相に追るたび、二人の大切な仲間たちが生命の危機にさらされていく。連鎖する悪夢…。まるで出口のない迷路のような、複雑に入り組んだ罠が2人を襲う。解いたら死ぬ<禁断の謎>―その恐るべき秘密とは…?

©2023映画「ネメシス」製作委員会